人気ブログランキング |

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do

<   2007年 02月 ( 65 )   > この月の画像一覧

やっとこ、TVで見かけるようになりましたね。 いろんな噂が飛び回っていましたが、真相はどうなんでしょうね。 まーどでもいいですが・・・また、一目惚れして、連絡先を交換ってのは、なんだか良いですね。 一目惚れってしたことないのでうらやましいです。

若槻千夏「好きな人ができた」

 タレントの若槻千夏(22)が12日、東京・渋谷で行われた映画「叫(さけび)」(監督黒沢清、24日公開)のイベントに参加した。昨年11月に神経性胃炎などのため活動を休止。翌12月に復帰して以降、初めての公の場で「体は全然大丈夫。今年は年中無休です」と復調をアピール。休養の原因については「整形したとか、事務所ともめたとか、お金の問題だとか報道されましたけど、誤解です」。14日のバレンタインデーに話が及ぶと「3日前に好きな人ができました」とビックリ発言。相手は、仕事先のブルガリアから帰国する飛行機内で出会った韓国人男性(28)で「一目惚れです。連絡先は交換できました」と笑顔。
by M-mo-do | 2007-02-13 09:32 | エンターテイメント
近頃あまりTVで見ないなーと思っていたら、そういう事になっていたなんて・・・さすが恋多き女ですね。 また、娘のSAYAKA改め神田沙也加とは、やはりうまくいっていないのですね。
しかし、新居を建ててるってのもすごいですね。

娘のことはそっちのけで10歳下の男に走る松田聖子

 松田聖子(44)が古巣のサンミュージックと業務提携することが明らかになったが、一人娘の神田沙也加(20)との関係はうまくいっていないようだ。
 1年4カ月ぶりに芸能活動を再開した沙也加は6日、初主演ドラマ「たった一度の雪~SAPPORO・1972~」(TBS、25日放送)の制作発表に出席した。沙也加のドラマ出演は実に2年5カ月ぶり。そんな久々の大仕事なのに、聖子の姿は影も形もなかった。

「沙也加が歌手デビューしたのは14歳の時。聖子プロデュースで華々しく表舞台に登場しました。聖子はその後も自分のコンサートで沙也加をステージに上げたりして、援護射撃を続けてきました。だから沙也加の復帰後初ドラマの制作発表に聖子が現れなかったのは、違和感がありましたね」(芸能リポーター)

 実は現在、沙也加を後押ししているのは父親の神田正輝で、聖子と沙也加は決裂している。母娘は一時、沙也加の交際相手をめぐり、確執が話題になった。芸能活動を休止したのも、聖子に交際を反対された沙也加が反発して、家を飛び出したのがキッカケだった。一時、2人は仲直りしたのだが、再び聖子がサジを投げ、2人の関係はまだギクシャクしたまま。で、聖子はどうしているかというと――。

●“愛の巣”のことで頭がいっぱい…

「聖子は他に夢中になっていることがあるのだと思います。ズバリ、10歳年下の恋人との新生活です」(前出・芸能リポーター)

 発売中の「女性セブン」によると、聖子は約2年前から交際しているチーフマネジャーK氏(34)と暮らすために敷地面積約110坪の豪邸を東京・成城に建築中で、今年のゴールデンウイークに完成する予定だという。聖子は“愛の巣”での2人の新生活のことで頭がいっぱいで、沙也加のことにまで頭が回らないのだろう。沙也加は今年成人式を迎えた。今度のドラマを成功させて親から自立するしかないのかもしれない。
by M-mo-do | 2007-02-12 22:24
練習場もなく、もくもくとがんばっていた中村紀洋。 中日への入団テストを受けると決断したのなら、一からがんばってほしいですね。

中村が中日の入団テスト 14日沖縄入り、練習参加

 契約更改交渉の決裂などからオリックスを自由契約になり移籍先未定の中村紀洋内野手(33)が中日の入団テストを受けることが12日、分かった。中村は14日に中日のキャンプ地沖縄に入り、第3クール初日の15日から練習に参加する予定。中日は上限70人の支配下選手のうち契約未更改の福留を含め69人を登録しており、伊藤一正球団代表は「支配下選手枠と育成選手枠の両面で検討する」と語った。
by M-mo-do | 2007-02-12 22:02
ついに、桑田がキャンプ合流するのですか、ブルペン投手だけでも、36人もいるそうですが、そこで頭角を表すことはできるのでしょうか?
マイナーからの、野球人生再出発、ぜひメジャーへ昇格し、日本人みんなに勇士を見せてもらいたいものです。

桑田がフロリダに到着 キャンプは16日から

米大リーグ、パイレーツとマイナー契約した桑田真澄投手がキャンプ地のフロリダ州ブラデントン入りするため9日、当地の空港に到着した。滞在先のオーストラリアからロサンゼルスを経由しての長旅。球団職員の迎えの車で、当地からさらに約1時間、南のブラデントンへ向かった。招待選手として参加するキャンプは16日から。大リーグ昇格を目指して調整する。
by M-mo-do | 2007-02-10 10:54 | スポーツ
たかが演歌、されど演歌、3人集まれば文殊の知恵じゃないですが、演歌でユニット組むってのはどうなんでしょう。
これで、演歌3人集がポップスを歌うなんてないですよね。
どうなることやら、プロモートに注目したいと思います。

若手演歌歌手3人娘がユニット結成

 森山愛子(22)三代目コロムビア・ローズ(24)小村美貴(23)の若手演歌歌手3人がユニットを結成し9日、東京・巣鴨の高岩寺でライブを行った。3人は作曲家水森英夫氏の門下生。所属レコード会社は異なるが、力を合わせて演歌界を盛り上げたいとユニットを結成することになった。3人は年配の男女でにぎわう巣鴨の地蔵通り商店街を練り歩き、それぞれの持ち歌を披露。ユニット名は一般公募から選び6月に決定する。森山は「3人ともデビュー前から仲良し。全員B型娘なので、ビームスというのはどうかな」。師匠の水森氏も応援に駆け付け「ユニットのための曲を2、3日中に作ります。テンポのいい歌になる」と話した。
by M-mo-do | 2007-02-10 10:47 | エンターテイメント
世の中そんなに甘くないと思いますよ。
いままで、練習バッチリつんで望んだレースで1位になれていないんですよ。
前のオリンピック選考で、納得いかないという態度だったので、高橋尚子は選手の目のかたきになっていると思います。
背景もあるので、高橋尚子には勝って欲しくないですね。

高橋と野口の東京国際の対決も 北京五輪代表の選考レース

 シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子は9日、東京都内で来年の北京五輪代表選考会について「最後の五輪挑戦と思うし、3本出てもいいぐらいの気持ち」と話し、アテネ五輪覇者、野口みずきが参戦を予定する11月の東京国際も含め、出場レースを検討する姿勢を示した。昨年11月の東京で2時間31分22秒の3位に終わった高橋は、選考会再挑戦を見送り、今夏の世界選手権代表は絶望的。
by M-mo-do | 2007-02-09 23:40
いくら、山崎製パンが技術提供するっていっても、いままで築き上げた、くさった企業体質はそうそう変わるものじゃないと思います。
仮に、2月に販売開始しても、ほぼ消費者は不二家製品を買わないと思います。
人の噂も85日といいますので、あと2ヶ月は遅らしたほうがいいと思います。

2月中の販売再開目指す 不二家、桜井社長が表明

 不二家の桜井社長は期限切れ原料の使用問題で生産が止まっている洋菓子事業について、2月中の販売再開を目指す考えを9日表明した。具体的な時期に言及したのは初めて。桜井社長は、山崎製パンの支援で不二家が導入する米国の衛生管理手法について「この手法が認定されれば動かす可能性がある」とした上で、再開時期は「何とか2月中を目指したい」と説明した。埼玉工場などの品質管理の早急な改善を図る。
by M-mo-do | 2007-02-09 23:33
Youtubeはよく見ていますが、なかなか良くできたコンテンツだと思います。
2chの西村さんが、ニコニコ動画って奴を仕掛けていますが、ユーチューブにはおとります。
しかし、2人で810億円ですか・・・すごい金額ですね。よく、グーグルも買い取ったものですね^^

<米ユーチューブ>20代創業者2人、大富豪に 同社売却し

人気の米動画投稿サイト、ユーチューブを創業した20代の若者2人が、同社を米インターネット検索大手グーグルに売却し、計6億7100万ドル(約810億円)相当のグーグル株を取得したことが分かった。創業から2年足らずという異例の短期間で大富豪の仲間入りを果たした。

 グーグルが8日までに米証券取引委員会に提出した資料によると、創業者のチャド・ハーレー氏(29)が3億4500万ドル(約420億円)相当、スティーブ・チェン氏(28)が3億2600万ドル(約390億円)相当の株を手に入れた。2人は現在、グーグル傘下のユーチューブ首脳。

 ユーチューブは05年2月の創業。自作ビデオや録画したテレビ番組を手軽に投稿・閲覧できることが人気を呼び、急成長した。06年秋にグーグルに16億5000万ドルで売却され、株式交換方式だったため、創業者にグーグル株が支給された。ただ、ユーチューブは著作権侵害の問題も指摘されている。
by M-mo-do | 2007-02-09 23:26
すごい研究が行われていますね。 ぜひこの研究の成功を、実用レベルまで研究して欲しいですね。 そしたら、糖尿病に悩んでいる人、肥満な悩んでいる人にとっては、いいことだと思いますので。 さすが、東京大学ですね。

受容体の増加で糖尿病が改善 東大、動物実験で成功

 メタボリック症候群を抑える働きがあるホルモン「アディポネクチン」と結合するタンパク質(受容体)を遺伝子操作によりマウスの肝臓で増加させ、糖尿病の症状を改善することに門脇孝東京大教授(糖尿病代謝学)らの研究チームが8日までに成功した。この受容体の働きを高める物質を見つければ、糖尿病や肥満、メタボリック症候群の治療薬や予防薬になる可能性があるという。
by M-mo-do | 2007-02-08 10:54 | 国内
やりますね。 しかし、自分の息子より、1歳年下の人と結婚って、自分が当事者であれば、絶対悩んでしまいます。 また、再再婚って、なんて恋多き女でしょう! がんばって欲しいものですね。

秋吉久美子3度目結婚は復縁

 秋吉久美子(52)が26歳年下の日系2世で映像クリエーターのグレンさん(26)と2度目の結婚をしていたことが7日、分かった。都内で会見し、明らかにした。04年に知り合ったグレンさんと同年12月に結婚したが、翌05年夏に離婚。ところが離婚後も付き合いが途切れることはなく、昨年2月に再び結婚した。恋多き女優の、相変わらずの奔放な行動だが、再婚は「覚悟の上で決めたこと」と、息子より年下の男性と添い遂げる決意を語った。
 出演中の舞台「恋のカーニヴァル」終演後に行った会見で、秋吉から恋の打ち止め宣言が飛び出した。「最初は野性的、本能的に結婚しましたが、2度目は覚悟でしました」。同じ男性との再婚を「普通やらないですから。恥ずかしいとは思っています」と言いながら添い遂げる覚悟だ。
 秋吉の母親の看病に真剣に向き合うグレンさんの姿が再婚を決意させた。04年に知り合い、同年12月に結婚したが、翌05年夏に「感情的になって」離婚した。ところが秋吉の母親が、がん闘病中と知ると、グレンさんは病院探しなど熱心に取り組んでくれた。「混乱して感情的になっていた私を支えてくれた」。仕事との板挟みに苦しんだ時も「君がやっていることは間違いない」と励まされた。母親は昨年2月に死去。「これで(2人の関係も)終わりになると思ったのですが、覚悟を決め、2人なりに決めました」。昨年2月に婚姻届を提出した。「秋吉の夫」という肩書でグレンさんが見られることを避け、結婚指輪をはめなかった。マスコミの取材を受け、結婚も離婚も母の死も初めて告白した。「一生バレなければ、それなりにやっていこうと思ってました」。
 79年に結婚した作曲家岩久茂氏との間にもうけた長男は27歳。息子より年下のグレンさんとの結婚生活は「体力的に問題があります」と笑った。「子作りは?」の声に「何言っているのよ~」と照れたが「チャンスがあれば」と答えた。
 89年の離婚後も、翌90年から5歳年下の空間プロデューサーと交際。45歳だった99年からは転居先の沖縄で18歳年下のアイルランド人英語教師と同せい生活も送った。この日は母親の死を乗り越えて得た伴侶について「心の美しい人」と語った。「簡単だからといって(結婚は)何度もしちゃいけないと思う」。自戒の念を込めて会見を締めくくった。
by M-mo-do | 2007-02-08 10:47