人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

医薬品は信じてしまいますよね。

今回のは、ひどいですね。
日本でもタミフルが問題になっていますが、100人も死んでいません。
この中国製の有毒な原料の化学物質ってなんでしょう?
日本では使われていないことに祈ります。

パナマで100人死亡か 有毒の中国製原料の混入で

パナマで販売されたせき止め薬に中国製の有毒な原料が含まれ、服用した少なくとも100人が死亡していたと、米紙ニューヨーク・タイムズなどが9日までに伝えた。米国では中国産の原料を使ったペットフードを食べた猫や犬が死んでおり、中国産食品や原材料への不安が高まっている。昨年秋、パナマで原因不明の死亡例が相次ぎ、せき止め薬に使われた有毒な化学物質が原因と判明。
by M-mo-do | 2007-05-10 10:16 | 海外