人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごい記録ですね。でも・・・

この人は、相当の暇人ですね。 お金など、どうしていたのでしょうか? しかし、やはり大きなことをやり遂げるまでには、失敗などもされているのですね。 でも、ジョギングで世界一周ってすごいですね。

ジョギングで世界一周=5年8カ月かけ、4万8千キロ走破-ギネスが認定

ギネスワールドレコードは27日、ジョギングで世界を一周した40歳の英国男性、ロバート・ガーサイドさん≪写真=2003年、インドで撮影≫の記録を世界初として認定する。
 ガーサイドさんは心理学専攻の学生だった29歳の時に、初めてジョギングによる世界一周に挑戦。3回の失敗の後、1997年にインドのニューデリーから出発して4度目に挑み、5年8カ月かけて世界の6大陸、30カ国の4万8000キロ以上を走破して、2003年6月にニューデリーに帰り着いた。
 この間、ヒマラヤ山中の雪の中やチベットの修道院で眠ったこともあった。メキシコやパナマでは、強盗や銃を持った男に襲われて命からがら逃げ延びたこともあった。中国では入国書類が適切でないとして捕まり、拘置所で5夜を明かしたこともあったという。
 ガーサイドさんは、「非常にうれしく、ほっとしている。世界一周中に僕を助けてくれたすべての人々に本当に感謝している」と語っている。
 ガーサイドさんは27日、最初の試みに出発したロンドンのピカデリーサーカスにジョギングで現れ、ギネスワールドレコードの認定書を授与される。
by M-mo-do | 2007-03-27 12:27 | 海外