人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋吉久美子は息子が27歳なのに、26歳の年下と結婚!!

やりますね。 しかし、自分の息子より、1歳年下の人と結婚って、自分が当事者であれば、絶対悩んでしまいます。 また、再再婚って、なんて恋多き女でしょう! がんばって欲しいものですね。

秋吉久美子3度目結婚は復縁

 秋吉久美子(52)が26歳年下の日系2世で映像クリエーターのグレンさん(26)と2度目の結婚をしていたことが7日、分かった。都内で会見し、明らかにした。04年に知り合ったグレンさんと同年12月に結婚したが、翌05年夏に離婚。ところが離婚後も付き合いが途切れることはなく、昨年2月に再び結婚した。恋多き女優の、相変わらずの奔放な行動だが、再婚は「覚悟の上で決めたこと」と、息子より年下の男性と添い遂げる決意を語った。
 出演中の舞台「恋のカーニヴァル」終演後に行った会見で、秋吉から恋の打ち止め宣言が飛び出した。「最初は野性的、本能的に結婚しましたが、2度目は覚悟でしました」。同じ男性との再婚を「普通やらないですから。恥ずかしいとは思っています」と言いながら添い遂げる覚悟だ。
 秋吉の母親の看病に真剣に向き合うグレンさんの姿が再婚を決意させた。04年に知り合い、同年12月に結婚したが、翌05年夏に「感情的になって」離婚した。ところが秋吉の母親が、がん闘病中と知ると、グレンさんは病院探しなど熱心に取り組んでくれた。「混乱して感情的になっていた私を支えてくれた」。仕事との板挟みに苦しんだ時も「君がやっていることは間違いない」と励まされた。母親は昨年2月に死去。「これで(2人の関係も)終わりになると思ったのですが、覚悟を決め、2人なりに決めました」。昨年2月に婚姻届を提出した。「秋吉の夫」という肩書でグレンさんが見られることを避け、結婚指輪をはめなかった。マスコミの取材を受け、結婚も離婚も母の死も初めて告白した。「一生バレなければ、それなりにやっていこうと思ってました」。
 79年に結婚した作曲家岩久茂氏との間にもうけた長男は27歳。息子より年下のグレンさんとの結婚生活は「体力的に問題があります」と笑った。「子作りは?」の声に「何言っているのよ~」と照れたが「チャンスがあれば」と答えた。
 89年の離婚後も、翌90年から5歳年下の空間プロデューサーと交際。45歳だった99年からは転居先の沖縄で18歳年下のアイルランド人英語教師と同せい生活も送った。この日は母親の死を乗り越えて得た伴侶について「心の美しい人」と語った。「簡単だからといって(結婚は)何度もしちゃいけないと思う」。自戒の念を込めて会見を締めくくった。
by M-mo-do | 2007-02-08 10:47