人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KDDIがiPhoneを取り扱えば、絶対天下ですね。

はたして、アップルのiPhoneですが、どこの携帯会社が取り扱うようになるんでしょう。
MNPで、KDDIの一人勝ちが続いているそうですが、まだまだ金額的に競争が少なく感じます。 3社での談合じゃなく、協定など裏であるんじゃないのでしょうか? MNPになったけどあまり変わらないなと思っているのは自分だけでしょうか。

KDDI社長 カスタマイズ携帯投入で幅広い顧客層開拓を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000009-maip-bus_all

 携帯電話の番号継続制が昨秋導入されて以来、KDDIの独り勝ちが続く。小野寺正社長は6日、毎日新聞のインタビューに応じ、今後は利用者が自分の使い勝手に合わせて機能を組み替える「カスタマイズ携帯」の投入などで、幅広い顧客層の開拓に力を入れる方針を示した。また米アップル社が1月に発表し注目を集めた携帯電話「iPhone(アイフォン)」について、日本での販売の際は「一緒にやりたい」と提携に強い関心を表明した。【聞き手・工藤昭久】
 --最大商戦期の3月をどう戦いますか。
 ◆携帯端末(の魅力)やコンテンツなどのサービス、料金の三つ全体が評価されることが重要だ。これまでauは若者を意識してきたが、これからは、幅広い層の要望に合わせてサービス、端末、料金を考えていく必要がある。顧客が携帯をカスタマイズできる機能が必要だ。昨年はじめた「auマイページ」もその一つだが、端末でも利用者がカスタマイズできるものを出したい。
 --アップルのアイフォンが注目されています。
 ◆もし日本で、アップルが通信回線を借り受けて、自ら通信サービスまで提供するようになったら対応策が必要となる。携帯端末に魅力があるのは確かで、「アイフォンブランド」で日本で売りたいという話があれば、うちが一緒にやりたい。
 --ソフトバンクモバイルが、自社加入者間で一部通話料の無料プランを導入したが、追随は?
 ◆料金を安くすればいいというものではなく、料金体系を変えるつもりはない。
by M-mo-do | 2007-02-07 12:59