人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10代が選ぶ重大ニュースランキング!

今の10代が選ぶ重大ニュースは、いじめ・自殺問題ですか。
今年は、本当に関を切ったように、この問題が噴出したと思います。
昔に比べ、陰険で、また自分に弱い子が多いと感じた年でした。
3位の履修漏れ問題も経験された10代が多かったのではないでしょうか?
2006年も振り返ってみると、いろいろありましたね。

1位はいじめ・自殺問題 10代が選ぶ重大ニュース

 1位はいじめ・自殺問題、3位は必修科目の履修漏れ-。セーラー万年筆が実施した2006年の「10代が選ぶ重大ニュース」が5日まとまり、教育現場で若者が直面している問題への関心の高さをうかがわせた。
 10月末から1カ月間、インターネットやはがきによるアンケートで、回答した10-19歳の男女計421人のうち延べ8割近くがいじめ・自殺か未履修を挙げた(5つまで複数回答可)。
 10位以内はほかに、(2)北朝鮮の核実験実施(4)安倍新内閣発足(5)野球のワールド・ベースボール・クラシックで日本が世界一(6)トリノ五輪で荒川静香選手が金メダル(7)秋篠宮妃紀子さまご出産(8)プロ野球日本一に日本ハム(9)夏の甲子園で早実が優勝(10)サッカーのワールドカップドイツ大会開催。一般ニュースとスポーツが半数ずつを分け合った。
by M-mo-do | 2006-12-05 21:41