人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国強し!!

中国の貿易黒字、1500億ドル以上ですか・・・すごい!!
やはり、今から中国の時代ですよね。
今からでも、中国語勉強しようかな。。。とりあえず、マージャンからでも^^

06年の中国貿易黒字、1500億ドル以上に=中国人民銀行総裁補佐

 中国人民銀行(中央銀行)の易綱総裁補佐は26日、出席したフォーラムで、2006年通年の同国の貿易黒字が1500億ドルを上回るとの見通しを示した。
 北京での会議向けの準備原稿のなかで、見方を示した。研究局の唐旭局長は、シンガポールで先月開催された国際通貨基金(IMF)・世界銀行の会合で、このメッセージははっきりと伝わった、としている。
 唐旭局長は「為替制度改革の過程で、人民元には依然として、強い上昇圧力がかかっている」と述べた。また、大半のアナリストは人民元の変動を注視しているが、中国経済に現れている構造的変化の影響のほうが、世界の経済にとってより重要だ、との認識を示した。
by M-mo-do | 2006-10-26 12:00