人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

医師宅放火の長男少年院へ

いやになったとの事で、自分の家に放火した事件ですが、やはり暴力を父親から受けていたんですね。虐待等の事件多いですね。やはり、子供の頃受けた虐待ってなんだかのちのちこういう事件を起こしそうで、今後恐いですよね。

長男を中等少年院送致 母子3人死亡の医師宅放火

 奈良県田原本町で母子3人が死亡した医師宅火災で、奈良家裁(石田裕一裁判長)は26日、放火と殺人などの非行事実で送致された長男(16)=当時高校1年=を中等少年院送致とする処分を決定した。
 家裁が実施した精神鑑定は、長男は広汎性発達障害による注意障害があったとした上で「父親の暴力のために持続的な抑うつ状態だった。逃げること以外思い付かない状態で自宅に火を付けた」と診断。
 付添人の弁護士は殺意はなく重過失致死に当たるとし、医療少年院送致を求めていた。一方、奈良地検は3人が死亡した結果が重大で、確定的な殺意もあったとして成人と同じ刑事裁判を受けさせるため検察官送致(逆送)を主張していた。
by M-mo-do | 2006-10-26 11:45