人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暴走族の摘発で、逃げた少年飛び降り重傷

昔よく、暴走族を捕まえるために警察が過剰な追跡をして、事故が起こるたび、警察のやりすぎかっていう記事が出ていましたが、久しぶりにこういう事件がおきましたね。
今、結構暴走族多くないですか? 若気の至りで夜な夜な暴走、せっかくの睡眠をさまたげますよね。 
摘発は必要だと思うけど、暴走族も必死に逃げるはずなので、いろんなケースを想定し、こういう事件がおこらないように出来ないものですかね。。。警察官さん!!

少年飛び降り重傷、名古屋 パトカー追跡後に陸橋から

 7日午前零時半ごろ、名古屋市瑞穂区浮島町の国道1号の陸橋で、愛知県警のパトカーに追跡されていた2人乗りのミニバイクが別のパトカーに追突。運転していた同市緑区の無職少年(19)がミニバイクを放置して対向車線の外側フェンスを乗り越え、約8メートル下の路上に飛び降りた。
 少年は頭の骨を折るなど重傷。同乗の男は逃走した。
 調べでは、県警はパトカーで停車を呼び掛けながら、ミニバイクを追跡。ミニバイクが追い越し車線側に車線変更したため、前方を走っていたパトカーが止めるために停車すると、追突された。
 県警は、名古屋市中川区で少年のミニバイクなど約20台が蛇行運転をしているのを発見し、追跡していた。
by M-mo-do | 2006-10-07 16:33