人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校生が大麻って 世も末だね

興味本位で吸って、中毒になって、人生破滅になっちゃいますよねー。
繁華街では、あやしいテンションの人がたまに見かけるけど、どうみても
らりっているように見えちゃいます。
芸能人もよく大麻や覚せい剤で逮捕されていますが、私は死ぬまで一度もしてみたいとおもっていません。
この世から、こういう安易な事件が少なくなるように祈っています。

大麻所持で高校生ら逮捕 「興味本位で吸った」

 北海道警函館中央署は5日までに、自宅で大麻を持っていたとして大麻取締法違反(所持)の現行犯で函館市の男子高校生3人=いずれも(17)=と無職少年(16)の計4人を逮捕した。
 調べでは、4人は3日午後、高校生1人の自宅で大麻約0・9グラムを吸引の目的で持っていたところを署員に逮捕された。大麻を吸った後だった。
 高校生の母親が「子どもが大麻でいたずらをしているようだ」と相談して発覚。4人は遊び仲間で「興味本位で吸ってしまった」と話しているという。
 無職の少年は入手先について「通りすがりの男からビニールの袋に入った大麻を5000円で買った」と説明している。
by M-mo-do | 2006-10-05 15:16