気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー

タグ:松坂大輔 ( 6 ) タグの人気記事

松坂の歌

松坂大輔に歌って・・・すごいですね。
それだけ、アメリカで認められている証拠でしょう。
成績はいまいちパッとしませんが、これから巻返してがんばってほしいですね・・・歌も出来たことだしね。

“松坂の歌”が完成 米ロックバンドが発表

 米大リーグ、レッドソックスの松坂投手の歌新曲「Matsuzaka Oh!」が米ロックバンド「デルヒル」によって26日、発表された。メンバー全員がレッドソックスのファンで、松坂の入団に刺激されて曲を書き上げたという。テンポのいいメロディーに乗って「遠く東京から来たDICE-K(ダイスケ)がアメリカでヒーローに。ゴジラよ、松坂は対戦打者に叫び声を上げさせるぜ」などといった歌詞になっている。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-27 10:53 | 海外
松坂-岡島のリレーで面白かったですが、味方の打線が打てないのならショウガナイですが、満塁からの押し出しはいけなかったですね。 大リーグの松坂、ソフトバンクの松中は、高いお金もらっているんだから、お金がと仕事してほしいですね。

坂、6回2失点で2敗目 ブルージェイズ戦

 レッドソックスの松坂大輔投手は17日、トロントで行われたブルージェイズ戦で、先発し6回3安打、毎回の10三振を奪ったが、2失点で2敗目を喫した。1-0の4回に押し出しを含む3四球と崩れ逆転を許した。岡島秀樹投手は7回から登板、1回を3者三振で退けた。チームは1-2で敗れた。
[PR]
by M-mo-do | 2007-04-18 11:46 | スポーツ

松坂がんばってくれ!

ついに、いよいよですね。 日本人メジゃーの中でも、是非がんばって実績を残してほしいと思います。 今日のニュースで、ホワイトソックスの井口がホームラン打ったし、日本人メジーリーガーが活躍したら、日本の野球界も盛り上がります。 西武の裏金が、ますます発覚して大きな事になっていますが、是非元西武の松坂にがんばって欲しいですね。

<松坂大輔>いよいよ公式戦デビュー

米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手(26)のメジャー挑戦がいよいよ始まる。松坂は5日午後1時10分(米中部時間=日本時間6日午前3時10分)、当地でロイヤルズとの第3戦に先発し、公式戦デビューを果たす。

 4日、松坂は通常より約2時間早く球場入り。快晴ながら、気温8度という寒さの中、全体練習ではランニングやキャッチボールなどで最終調整を行った。また、チームが休養日の3日には実際にマウンドに立ち、50球近く投球練習を行い、その感触を確認している。

 ◇松坂、平常心で臨む

 敵地カンザスシティーでも、地元紙が1面で取り上げるなど、公式戦デビューを翌日に控えた松坂の周囲は騒々しさを増す一方だが、松坂自身は平常心で、その日を迎えようとしている。

 3日には、東京から呼んだなじみの美容師に髪を切ってもらい、気分を一新。「初めてなら別でしょうが、WBCなど国際舞台を多く経験してますから」と、普段と変わらぬ気持ちでいられる理由を説明した。

 ただ、厳しい条件下でのデビュー戦になりそうだ。数日前まで20度以上あった日中の気温は、4日は8度が最高。登板する5日も曇りで、最高気温7度と真冬並みの天候が予想されている。

 それでも、松坂は意に介さない。昨年4月21日、盛岡での楽天戦で好投した試合を例に挙げ、「(気温)2、3度の中で投げているので大丈夫」と力強く話した。

 登板が近づくにつれ、報道陣も増え、当日は日本だけで約160人が取材する見込み。メディアの多さについて、地元紙「カンザスシティー・スター」は4日付1面で「サーカス一座(松坂と、それを追う日本メディア)がやってきた」と紹介。松坂と投げ合うロイヤルズの先発グリンキーの「自分が見る側だったら、仕事があっても絶対に球場に行くよ」とのコメントも掲載した。

 レッドソックスのフランコナ監督は「メジャー人生が長く続き、成功することを望んでいる」と、期待の投手にはなむけの言葉を贈った。
[PR]
by M-mo-do | 2007-04-05 11:41 | スポーツ
今年の大リーグですが、松坂が渡ったおかげで、ますます盛り上がりそうですね。 松坂VS松井の対決を是非見てみたい。 この対戦カードですが、フジテレビが放送権買ったそうです。 今から、楽しみですね。

<松坂大輔>開幕を心待ち「ものすごく楽しみ」

 チームの開幕戦を翌日に控えた1日、レッドソックスの松坂はロイヤルズの本拠地カウフマンスタジアムで練習を行った。外野席に巨大な噴水が設置され、緑豊かな球場に、松坂は「ものすごく楽しみですね。雰囲気も素晴らしい」と開幕を心待ちにしていた。

 松坂はバッテリー組のミーティングなどを行った後、キャッチボールとランニングなどで約2時間汗を流した。練習後には、室内の施設を使い、約20分間、筋力トレーニングも行った。

 5日のロイヤルズとの第3戦で先発予定の松坂は「自然と気持ちも高まってくる気がしますけど。明日開幕してからじゃないでしょうか」と、気持ちの高ぶりはまだ感じないといった様子。最も気になると話していたマウンドの状態だが、この日はシートがかぶせられたままだったため、チェックすることはできなかった。

 開幕戦は昨季15勝(7敗)のエース、シリングが先発する。「自分の開幕だからとかそうじゃないとかではなく、緊張感はある。僕は人の試合を見る方が緊張する方なので」。自身については、「やることは変わらないので、日本にいた時と同じように出来ればいい。そうすれば、結果はおのずとついてくるような気がする」と自信たっぷりだった。
[PR]
by M-mo-do | 2007-04-02 11:23 | スポーツ
先程、テレビで流れていました。 あいかわらずの松坂でした。 でも、青色のユニフォームが見慣れていましたが、真っ赤なユニフォームで違和感がありますね。 しかし、がんばって欲しいものです。

松坂、オープン戦初登板 2回を1安打無失点

米大リーグ、レッドソックスに移籍した松坂大輔投手は、米フロリダ州フォートマイヤーズで2日、ボストン・カレッジとのオープン戦で初登板し、先発で2回を投げ、1安打無失点だった。松坂は先頭打者にいきなり二塁打を打たれたが、その後をきっちり抑えた。試合は7回で打ち切られ、9-1でレッドソックスが勝ち、松坂は勝ち投手となった。
[PR]
by M-mo-do | 2007-03-03 11:51 | スポーツ
Rソックスに、ついに、決着しましたか。また驚きの金額60億円><すごいですねー。
まーそれだけ期待して入札しているので、松坂も活躍してくれることでしょう。
来年の大リーグもおもしろそうですね。

<松坂大輔>落札球団はRソックス 日本人最高額60億円で

 プロ野球の西武ライオンズは15日、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグに挑戦する松坂大輔投手(26)に対する最高入札金額を受諾すると正式発表し、移籍金にあたる落札額は5111万ドル(約60億円)、落札球団がレッドソックスだったことを明らかにした。入札制度で移籍した日本人選手の入札金としては、00年のイチロー外野手(マリナーズ)の1312万ドル(約14億円=当時)を大幅に上回る過去最高額となった。

 松坂はこの日午後、成田空港で記者会見し、夕方に航空機で渡米。レッドソックスの球団施設見学をする予定。代理人のスコット・ボラス氏と年俸など契約交渉に向けた打ち合わせをする可能性もある。23日にインボイス西武ドームで開催される西武の「ファン感謝の集い」に合わせ、帰国する。

 1901年創設のレッドソックスはアメリカンリーグに所属し、本拠地はボストン。リーグ優勝11回、ワールドシリーズ制覇6回を誇る。フェンウェイ・パークはメジャー最古の球場として知られる。過去日本人選手として野茂英雄、大家友和両投手が在籍したことがある。

 ○…球団事務所での受諾発表会見には、米CNNテレビやAP通信などの海外メディアを含め、約100人の報道陣が詰めかけ、関心の高さをうかがわせた。

 約5111万ドル(約60億円)という入札額を知った時、太田社長は「ここまで高額になるとは」と驚いたという。日本プロ野球選手会によれば、西武の06年年俸総額は約21億円。その3倍に相当する額の使い道は「選手補強やファンのために使いたい」。

 大仕事に一区切りついたこともあり、笑顔も。ただ受諾に慎重を期し、日米同時発表という手順を踏むために対応が後手に回ったことについては、「申し訳ない」と頭を下げた。
[PR]
by M-mo-do | 2006-11-15 11:28