気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今回のM-1はいまいち面白くなかったと感じます。
しかし、サンドウィッチマン、優勝したらTV出演10本って・・・やはり影響力あるのですね。
貧乏から一躍、売れっ子タレントになるなんて、私生活変わるのでしょうね。

M-1優勝「サンドウィッチマン」木造アパートから引っ越せない理由

 若手漫才が競う「M-1グランプリ」で優勝を飾ったサンドウィッチマンの伊達みきお(33)と富沢たけし(33)、東京・板橋の家賃6万8000円の木造アパートで同居中。賞金1000万円で「マンションに引っ越したい」なんて言っているが、引っ越しは当面先のようだ。優勝後、仕事のオファーが殺到し、TV出演だけで10本決まるなど急に忙しくなってきたからだ。これまで鳴かず飛ばずの貧乏生活の2人、この忙しさが“優勝特需”で終わらなきゃいいが……。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-26 16:50 | エンターテイメント
まったくもってロクでもない警察官ですね。
愛人なんでしょ、代表者って、また同居していたとか。
警察官が普段偉そうにしているけど、こういう警察官がいたら、霊感商法に入らされそうで、警察官から職務質問されても、口聞かないほうがいいかもしれませんね。
まったく、近頃公務員がらみの悪質な件が多くて情けないですね。

警視、部屋明け渡しで窓口役 「神世界」の霊感商法事件

 「神世界」グループの霊感商法事件で、拠点となっていた都内の「ヒーリングサロン」が部屋の所有者らから立ち退きを求められた際、神奈川県警の吉田澄雄警視(51)=警備課長を解任=が交渉の窓口役となっていたとみられることが21日、関係者の話で分かった。県警は21日も山梨県甲斐市の神世界の本社などを家宅捜索、詐欺容疑での立件に向け、グループの全容解明を急ぐ。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-21 11:26 | 国内
戦国時代の話はいいですね。 上杉謙信-上杉景勝-直江兼続の背景など見ていて面白そうです。 風林火山も良かったですが、今回も見逃せません。
主演に妻夫木聡さんが決まったようで、いい俳優さんなのでなんだか楽しみです。
残りの配役は誰になるのでしょう? 天地人・・・日曜夜8時 みらんばね。

妻夫木が09年NHK大河「天地人」主役

 09年のNHK大河ドラマ「天地人」(日曜午後8時)の主演に俳優妻夫木聡(27)が起用されることが19日、明らかになった。戦国時代の上杉家の重臣、直江兼続の生涯を描くドラマで、人気俳優の大河登場は話題となりそうだ。
 4月に同局が概要を発表した際には、内藤慎介プロデューサーが主演像について「25~30歳前半までで、兼続のキャラクターにぴったりな誠実で清潔感がある人をキャスティングしたい」と話していた。NHKドラマへの出演歴はないが、映画やドラマ、舞台に取り組む真摯(しんし)な姿勢を高く評価する声は多く、白羽の矢が立った。現在は初舞台となる野田秀樹氏演出の「キル」に出演中。演技者としての奥行きを深めている。
 「天地人」は、上杉謙信の死後、世継ぎの上杉景勝を支えた直江兼続を中心に描く戦国ドラマ。先ごろ終了した「風林火山」の主人公山本勘助に続く名参謀ものとなる。豊臣秀吉に一目置かれ、徳川家康に恐れられた武将で、激動の時代に日本人の品格を守り通した人物として描かれる。生涯「民、義、故郷」への愛を貫き、「愛」の一文字をシンボルにした兜(かぶと)でも知られる。兼続を陰で支えた3歳年上の妻お船や、戦国を彩るほかのキャストは現在選考中。
 ドラマは火坂雅志氏の同名小説が原作で、今春放送された連続テレビ小説「どんど晴れ」の小松江里子氏が脚本を担当する。兼続の地元新潟では早くも大河にあやかった清酒が発売されるなど盛り上がりをみせており、妻夫木がどんな戦国武将を演じるかが注目される。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-20 12:08
取引先でお世話になったと言っても、友達や親戚と同じランクかと言うと違うので、自分は昔からメールで送っていました。
仮に、年賀状で送ったとしても、どこの会社も一緒の文章じゃないですか。
よほど、メールでその人個人宛の話題も入れた年賀状メールが良いか・・・そこからの返事もらって、メル友感覚になるのが商売上手な感じだと思いますね。

「仕事上の年賀状はメールで」に賛成が62.5% インターネット調査

ソフトバンク・ヒューマンキャピタルの転職サイト「イーキャリアプラス」が、仕事上の年賀状をメールで送ることについて賛否のアンケートをした結果、賛成が62.5%、反対が37.5%だった。反対する理由は「手を抜いていると思われるから」が64.0%、「年配の方には抵抗感があるから」が55.3%。
また、過去に仕事上の年賀状を携帯電話、もしくはパソコンのメールでもらったことがあるか、の問いには「はい」が61.5%、「いいえ」が38.5%。「はい」と答えた人で、「うれしい」「まあまあうれしい」という人は63.4%。「うれしくない」「あまりうれしくない」が10.5%だった。
2007年12月3、4日の2日間、インターネット関連企業に勤める20代から50代の男女400人にインターネットでアンケート調査したもの。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-18 16:16 | 国内
でも、やはり女性が強いですね。 平均で7歳も違うなんてすごいですね。
このままいくと、老人ばかりの国になりますね。 医療の発達も考え物ですね。

1位は男性長野、女性沖縄 平均寿命、全都道府県で延びる

 平均寿命が最も長い都道府県は、男性は長野で79・84歳、女性は沖縄で86・88歳であることが17日、厚生労働省が公表した「2005年都道府県別生命表」で分かった。都道府県別生命表は65年から5年ごとに作成され、今回が9回目。長野の男性は4回連続、沖縄の女性は7回連続のトップ。最下位は男女とも青森だった。前回と比べ、すべての都道府県で平均寿命は延びた。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-17 18:32 | 国内
手書きの本が4億5000万円で落札されたみたいですが、その落札額を慈善団体に寄付するとは、すばらしい事だと思います。
しかし、入札する人もすごいですね。 世の中は本当に広いものですね。

ハリポタ著者の本、4億円で落札 慈善寄付のため競売

ロンドンの競売会社サザビーズで13日、世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングさんが最近つくった手書き本「吟遊詩人ビードルの物語集」が競売に掛けられ、事前の予想を大幅に上回る195万ポンド(約4億5000万円)でロンドンの美術商が落札。ローリングさんが手書きで7部のみつくり、6部を関係者に贈呈、残り1部を慈善団体への寄付のため競売。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-14 11:56

福留や黒田が大リーグへ

しかし、ここ最近大リーグへ行く名選手の契約金額が高額になっていますね。
このまま、日本人野球選手の活躍が続けば、どんどん優秀な選手がフリーエージェントのたびに、海外へ移籍して行くのではないでしょうか。
福留もいい選手ですが、年報13億円の働きが出来るのか疑問ですけどね。

カブス、福留と合意 4年契約

米大リーグ、カブスは12日、前中日の福留孝介外野手と4年契約で基本合意したと発表した。AP通信によると、4年総額4800万ドル(約53億7600万円)。週明けに予定される身体検査の結果を待って正式契約する。ジム・ヘンドリーGMは「カブスを選んでくれたことを光栄に思う」。米大リーグ球団と契約するため前広島の黒田博樹投手は12日、ロサンゼルスに到着した。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-13 12:18 | スポーツ
何日か前に、佐賀の風俗店で働く女性がロッカーへ赤ちゃんを遺棄する事件があっていましたが、どうして赤ちゃんポストへ預けなかったのだろうかと思っていたところでした。
赤ちゃんポストも、ニュースや新聞を好きな人は知っていると思いますが、知らない人も多いはずです。
もっと告知をしていれば、赤ちゃんへの虐待や殺害から守れるのではないのでしょうか?

赤ちゃんポストに新たに3人 預け入れ計11人に

 熊本市の慈恵病院が運用する国内初の赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)に、今月上旬までに3人の新生児が新たに預けられていたことが12日、分かった。いずれも生後1週間から10日くらいの男児2人と女児1人で、5月の運用開始以来、預けられた子どもは計11人となった。3人の健康状態は良好で、それぞれ産着を着せられていたという。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-12 14:12 | 国内
毎年、M-1グランプリとS-1グランプリ見ていますが、今年はどこが優勝するのでしょうね。
優勝すれば、結構TVへの露出も増え、新たな人間性が見えて面白いです。
12月23日はM-1グランプリを見たいと思います。

M-1グランプリ決勝8組決まる

 若手お笑いコンビらが腕を競うM-1グランプリ2007の決勝進出者8組が決まり、10日、東京・テレビ朝日で発表された。出場順に、笑い飯POISON GIRL BANDザブングル千鳥トータルテンボスキングコングハリセンボンダイアン。昨年まで3年連続3位と、決勝進出常連の麒麟は準決勝で姿を消したが、23日の敗者復活戦の1枠に望みをかける。決勝は23日、発表された8組と敗者復活戦の勝者1組を加えた9組で、賞金1000万円をかけて争われる。昨年まで審査員だった吉本興業内でトラブルを抱えている中田カウス、島田洋七の降板が濃厚。大会委員長の島田紳助(51)は「だれもやりたがらない審査員を、息子を人質にとり、上沼恵美子さんにお願いした」と発表した。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-11 11:18
落し物や失くし物の検索にインターネットを使うのはいいことですね。
その代わり、保管期間が半年から3ヶ月に減少しましたが、その品物に対し愛情があるのなら、3ヶ月や半年もほったらかしには出来ないので、妥当な日数だと思います。
でも、検索したら高額な商品などもあると思いますが、成り代わりでもらう人なども現れるのでしょうね。

落とし物、保管期間3カ月に 改正遺失物法が施行

 落とし物の保管期間を半年間から3カ月間に短縮、インターネットで検索できるようにする改正遺失物法が10日、施行された。昨年、全国の警察に届けられた落とし物の数は1222万点で、10年前に比べ5割増。各警察本部がネットでの検索システムを用意しており、警察庁は現在3割程度にとどまっている返還率のアップと保管スペース不足解消に期待を寄せている。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-10 10:44 | 国内