気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

小沢復活!

民主党圧勝だったので、いろんなコメントするかと期待していましたが、選挙後から雲隠れしていたので、病気かなと思っていましたが、大丈夫そうですね。
果たして、これからの安倍政権はどうなっていくんでしょう。

民主小沢代表、公務に復帰 役員会で「大丈夫だ」

 民主党の小沢一郎代表は31日午前、党本部で開かれた役員会に出席、冒頭「(体調は)大丈夫だ」と述べた。小沢代表は選挙戦による過労を理由に参院選の投開票が行われた29日夜の記者会見などを取りやめ静養中だった。小沢氏は役員会に先立って党本部で菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長と短時間会談。第1党となった参院での議長、常任委員長人事などについて協議したもようだ。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-31 11:13 | 国内
昨日、TVでモンゴルでのサッカーしている場面を見ましたが、とても怪我しているとは思えないくらい元気でした。
こういうことするから、八百長疑惑なども本当に思えてきます。
なんだか、こういう事されるとますます大相撲が面白くなくなりつつありますね。

朝青龍“仮病疑惑”で理事長に謝罪「反省してます」

「反省してます」-。大相撲夏巡業の休場届を出しながらモンゴルでサッカーに興じていた横綱朝青龍(26)が30日、日本に戻り、師匠の高砂親方(51)=元大関朝潮=とともに日本相撲協会の北の湖理事長(54)=元横綱=に謝罪した。31日から都内の病院に入院して治療に専念、夏巡業は休む。相撲協会は8月1日に緊急理事会を開き、処分を下す方針だ。

 “仮病疑惑”で厳罰を求める声にさらされている朝青龍が、北の湖理事長に謝罪した。

 この日午後、成田空港に降り立った横綱は、約60人の報道陣に囲まれると、口をへの字に結んで無言を貫いた。しかし、事の重大さを痛感したようで、迎えの車に乗り込むと、約1時間半後には東京・両国国技館の相撲協会へ駆けつけた。成田では浴衣姿だったが、都内の自宅で水色の着物に着替えて誠意を表した。

 平身低頭だ。高砂親方に連れられて理事長室に入ると、約20分間にわたって事情を説明して理事長に頭を下げた。目を充血させて出てくると、別室に移って約2分間、師匠と話し合った。直後に報道陣に「反省してます。日本で治療して来場所頑張ります」と早口でコメント。31日から入院する予定で、8月3日から20日まで東北・北海道で行われる夏巡業には、当初の予定どおり参加しないことになった。

 名古屋場所中に腰を疲労骨折したなどとして協会巡業部に「全治6週間」との診断書(23日付)を提出し、夏巡業の休場を決めた朝青龍が、無断でモンゴルに帰国してサッカー元日本代表の中田英寿氏とサッカーに興じていたことが25日に発覚。巡業部からは「参加しなくて結構」と三くだり半を突き付けられ、協会内からは「仮病なら問題だ」「本場所の出場停止とか何らかの処分を下さないと駄目だ」などと厳しい声があがった。

 高砂親方によると、朝青龍はモンゴル政府の依頼でサッカーのイベントに出場したという。しかし、同親方は「許されるものではない。本人が反省して謝罪したが、わたしの監督不行き届きでもある。朝青龍が反省するのと同時に、わたしも反省する。今後も今までのように注意していく」と神妙な表情で話した。

 この日午前には、北の湖理事長、大島巡業部長(元大関旭国)と高砂親方らが協議。8月1日に緊急理事会を開き、協会としての対応を決めることになった。理事長は「誤解を招くから何も言わない」としたが、高砂親方と朝青龍には減俸や罰金など何らかの処分が下される見通しだ。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-31 11:00
自民惨敗を世界の投資家達は、期待していない証拠でしょう。
民主党と自民党の2大政党が続きそうなので、株価は下がりっぱなしになるのではないでしょうか?

自民惨敗でほぼ全面安に 東京株

参院選での自民党惨敗を受け週明け30日午前の東京株式市場は、政局の不透明感を嫌気した売りが広がり、ほぼ全面安の展開となっている。日経平均株価(225種)は取引時間中としては、約4カ月ぶりに一時、1万7100円を割り込んだ。下げ幅は取引開始直後から200円を超えた。午前9時15分現在は、前週末比203円48銭安の1万7080円33銭。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-30 10:51 | 経済
27時間テレビですが、結局20時間近く見ていました。
香取慎吾はある意味見直しましたね。
でも、仲間をなまかって言っていたのがちょっとイライラしました。
でも、明石家さんま好きなんで、ドラマには注目したいと思います。

さんまポロリ、長沢まさみとドラマ共演

 明石家さんま(52)が今秋、長沢まさみ(20)とTBS系ドラマで共演することが29日、分かった。さんま自ら生出演中に明かしたものだが、その番組はフジテレビ系「27時間テレビ」。他局の未発表ドラマの情報を漏らしてしまった。さんまの連ドラ出演は、02年に木村拓哉(34)とW主演したフジテレビ系「空から降る一億の星」以来、5年ぶりになる。
 さんまが27時間テレビに出演したのは29日未明。SMAP中居正広(34)とさんまが選ぶ「いい女!」ベスト10を発表しつつ、居酒屋トークを繰り広げていた。1位にランクしたのは「長沢まさみ」。さんまは思わず「好きやねん。秋に久々(連続)ドラマやんねん。TBSで、まさみちゃんと!」と口走った。
 さんまは「心はロンリー気持ちは『…』」「男女7人」シリーズなど、出演した人気ドラマは多い。しかし、関係者によると02年の「空から-」以後は、お笑い専念の意向を強め「もうドラマは出ん」と話したこともあった。しかし、昨年TBSからドラマ出演依頼を受け、「長沢まさみとなら」と答えたところ、局側が調整して共演が実現した。今回の生放送中にも「久々に(ドラマ)やらんか言われて、まさみちゃんやったら言うたら、ホンマになってもた」と告白している。
 さんまの長沢好きは数年前からで、05年にWOWOWでCM共演した際には「長沢まさみに会いたい言うたら共演できた」と語ったこともあった。連ドラ共演がよほどうれしく、さんまの注意力も散漫になったのか、他局で情報漏れを起こした。10月スタートの同ドラマのストーリーなど詳細についてTBSは「近日中に正式発表します」としている。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-30 10:47 | エンターテイメント
道端ジェシカブログ→http://blog.honeyee.com/jessica/
早大の斉藤祐樹くんと、道端ジェシカって付き合っているの???
でも、コテコテの外人顔なんだけど、苗字がミチバタって変じゃない?でも、ブログを拝見しましたが、海外の風景が多く、いいブログでした。

道端ジェシカ、佑ちゃんとの関係語らず

 早大の斎藤佑樹投手(19)とのツーショット写真をブログで公開したモデル道端ジェシカ(22)が、ファッションブランドのサマンサタバサでデザインをすることになり26日、都内で会見した。ピンクのミニドレスで登場したジェシカは「夢の1つだった」。この日の会見もブログで更新すると話し、記者から「ブログといえばハンカチ王子とうわさに…」と質問が出たが、係員が質問を遮り、無言のままだった。ジェシカは3姉妹の真ん中で姉カレン、妹アンジェリカもモデル。デザインしたバッグとジュエリーは「サマンサ-」のブランド「ベガ」と「シルヴァ」で販売する。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-27 10:46 | エンターテイメント

PUFFY×GAP

PUFFYやりますね。 日本では落ち目になっていますが、アメリカではスゴイってのは聞いていましたが、今回のGAPの世界展開広告に起用されたのはビックリしました。
PUFFYがセレブ!?って感じだけど、がんばって大役をこなして欲しいですね。

PUFFYがGAPの世界展開ポスターに

 人気デュオPUFFYが、洋服ブランドGAPの世界展開広告キャラクターに起用されたことが25日、分かった。「GAP 2007 FALL広告キャンペーン」で、30日から全世界2000店舗以上でポスターが掲出される。同キャンペーンでキャラクターを務めるのはPUFFYのほか、アカデミー賞主演男優賞受賞の米俳優フォレスト・ウィッテカー(46)、米女優ルーシー・リュウ(38)、グラミー賞受賞歌手ジョン・メイヤー(29)、ドラマ「24」を手掛けたデイビス・グッゲンハイム監督(43)ら12人。
 選考基準は、それぞれの分野で世界的に活躍するセレブリティーで、強い存在感と個性を持ち合わせた人物。PUFFYは04年11月から米アニメ専門チャンネル、カートゥーン・ネットワークで放送されたアニメ「ハイ! ハイ! パフィー・アミユミ」が全米で人気に。160カ国で放送された2人をモデルとしたアニメキャラクターとともに人気を広げた点が「世界のセレブ入り」の決め手になった。
 ポスターを撮影したのは、米写真家アニー・リーボビッツ氏。ジョン・レノンの暗殺直前に、ジョンとオノ・ヨーコのショットを撮影し米雑誌「ローリングストーンズ」の表紙を飾ったことで知られる。撮影は今年5月、ニューヨークのスタジオで行われ、2人はスタジオに用意された大量のGAPの洋服から、偶然にそろって選んだボーダー柄でコーディネート。吉村由美(32)は「ほんのり、セレブ気分を味わえました」、大貫亜美(33)は「自分のことながら『PUFFYってすげぇえなぁ』と思いました」と語っている。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-26 10:49 | エンターテイメント

琴光喜が大関昇進

日本人力士として、最年長での大関昇進みたいですが、それだけ経験も豊富だと思います。
近頃の大相撲はいい話題がなかったので、この昇進はよかったのではないのでしょうか。
外国人力士が多い中に、やはり日本人力士にはがんばってほしいですね。

31歳の琴光喜が大関昇進 相撲協会、満場一致で決定

 日本相撲協会は25日午前、名古屋市中区の愛知県体育館で秋場所(9月9日初日・両国国技館)の番付編成会議と理事会を開き、東関脇琴光喜(31)=愛知県出身、佐渡ケ嶽部屋=の大関昇進を満場一致で決めた。昇進を伝達された琴光喜は「謹んでお受けいたします。いかなる時も力戦奮闘し、相撲道に精進いたします」とよどみなく口上を述べた。31歳3カ月での昇進は、年6場所制となった1958年以降では最年長。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-25 11:15 | スポーツ
全国の原発を調べたら、化学消防車を配置しているところも少なく、火災に対する危機感のなさが今回の新潟県中越沖地震で明らかになりましたが、これでは信頼回復どころか近くにある人達にとっては、怖くてしょうがないでしょう。
原発は安全性が一番、きちんとした対応を望みたいものです。

原発の信頼回復措置求める 新潟県知事が首相に緊急要望

 新潟県の泉田裕彦知事は首相官邸で24日午前、安倍晋三首相と会い、新潟県中越沖地震に関連し、激甚災害の早期指定や原子力発電所に対する信頼回復措置などを求める緊急要望書を提出した。原発の耐震設計基準の抜本的強化など関係法改正や制度の見直しを行うよう求めた。首相は「安全第一という観点から災害対策をしっかり確保していく。厳格な報告体制の構築、管理を指示した」と述べた。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-24 11:16 | 国内
自分の周りにもしている輩がいるのですが、儲けもするけど、損もするそうです。
少ない金額で始められるそうで、いつも勧められています。
FXとは、為替と連動しているそうで、いつも円高だの円安だの言っています。
でも、儲けたら税申告しないと後で大変になりそうですね。

<脱税>FX利益を隠し7千万円 東京国税局が男性告発

 少ない元手で多額の為替取引ができることから人気の外国為替証拠金取引(FX)で、05年までの3年間に得た約2億円を隠し、約7000万円を脱税したとして、東京国税局が東京都江戸川区の保険代理業の男性(84)を所得税法違反容疑で東京地検に告発していたことが分かった。FXを巡る利益は、国税当局が取引実態を把握しにくいため、個人投資家が多額の利益を上げながら税務申告しないケースが目立っており、脱税での告発も相次いでいる。

 FXで挙げた利益は、雑所得として申告しなければならないが、関係者によると、男性は保険代理業での所得は確定申告しながら、FXで得た利益は預貯金にして隠し持っていたという。国税局は、意図的に申告していなかったとして告発に踏み切ったとみられる。男性は毎日新聞の取材に対し、税務調査を受けたことは認めたが「ノーコメント」と話している。

 FXはハイリスク・ハイリターンの金融商品で、少額の元手で始められることに加えインターネットを使った24時間取引が可能で、手数料も安いことから人気が高い。金融先物取引業協会によると、FXの06年度の総取引額は、前年度の約2倍に当たる324兆796億円に達している。

 FX業者は約190社あり、13社が東京金融先物取引所に開設された市場「くりっく365」に参加しているが、大半は投資家と直接取引している。国税当局に顧客の取引状況を提出する義務があるのは市場取引業者に限られるため、国税当局にとっては取引実態が把握しづらい状況にある。

 このため、国税当局は昨年から、一般投資家を中心にFXの重点調査を進め、世田谷区の主婦(59)が遺産を元手に得た約1億3000万円を脱税したケースなどを告発している。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-24 11:07 | 国内
またまた、公務員の仕業ですか。
男女の関係になりたかった・・・といってますが、誰も思っていてもしないと思いますが、そこまでしてしまった公務員は、どこか壊れていますね。
でも、ストーカーってこわいですよね。

<ストーカー>57歳の静岡県職員を逮捕…ワイパーに避妊具

 静岡県警生活安全企画課と焼津署は23日、近所の主婦(31)の自宅に駐車していた軽乗用車のワイパーに避妊具を挟んだとして、同県焼津市小土、県中部農林事務所生産振興課長、松永保夫容疑者(57)をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。「男女の関係になりたかった」と容疑を認めているという。

 調べでは、松永容疑者は07年2~7月、9回にわたって近所の主婦(31)の自宅に駐車中の軽自動車のフロントガラス部分のワイパーに、未開封のコンドーム計19個を挟んでいた疑い。朝方、犬の散歩中に被害者宅に立ち寄って行為を繰り返していたらしい。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-23 11:38 | 国内