気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー

<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

フリーターやニートなど高水準が続いているのは不健全だと書いてありますが、やはりそれだけ、社会が面白くないのだと思います。
たしかに、新入社員で入ってきても、3年持つといいのですが、3年持たない人が多いですね。
将来どうなっていくんでしょうね。

フリーター高水準は不健全 07年版の青少年白書

 07年版青少年白書が29日の閣議で報告された。フリーターが187万人、学校や仕事などに行かないニートが62万人と高水準が続く現状を「社会的自立が困難な若者が多い状況は健全と言えない」と問題視。新卒者の3年以内の離職率が高く、中卒で70%、高卒49%、大卒36%に上る「七五三現象」も指摘。職業観を身に付けて主体的に進路を選択する能力を育てるキャリア教育強化の必要性を強調した。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-29 10:54 | 国内
でも、倖田來未ですが、近頃CMよく出ていますよね。
倖田來未がここまで残るとは正直思ってもみませんでしたが、ここまで残るってのはすごいですね。
どんどん、キレイになっているいし、倖田來未に注目していきたいですね。

倖田が新CM「氷結しよ!」

 歌手倖田来未(24)が「キリンチューハイ氷結」シリーズの新CMに登場する。今回の「リニューアル登場編」は、歌唱力に定評のある倖田のアカペラが見どころ。セクシーな黄色い衣装で現れた倖田が、Queenの名曲「We Will Rock You」を熱唱しながら、氷結をグッと一口飲む。その後に、親しみやすい笑顔で「氷結しよ!」「なっ!」という言葉で語りかけるという内容だ。
 力強い倖田の歌声に、撮影現場では拍手がわき上がったという。「キング・オブ・スッキリ!」というキャッチコピー通り、パワフルでそう快な作品に仕上がっている。ラストの一言は、数パターン撮影された中から選ばれたもので、倖田のアドリブによる関西弁バージョンなどもあったという。この夏の話題になりそうなCMで、7月4日から放送。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-29 10:47 | エンターテイメント
戸田恵子と井上純一の離婚に、奥菜恵のミクシィ社長との熱愛、芸能界の人達は何かしら話題を作りますね。
でも、奥菜恵も本当に付き合っていて結婚するなら、正直尊敬しちゃいますね。

奥菜恵「ミクシィ」社長と熱愛中?

 女優の戸田恵子(49)と俳優の井上純一(48)が昨年12月に離婚していたことが分かった。28日発売の女性セブンが報じている。戸田は、入退院を繰り返す母親と4年前から実質2人暮らしに。母親の死後も仕事が多忙なこともあり、夫婦間のすれ違いが生じたという。人気アニメ「機動戦士ガンダム」で共演した声優の池田秀一(57)と離婚後、舞台で共演した井上と90年に再婚。子供はいない。

 また、同誌は女優の奥菜恵(27)が、巨大会員制サイト「ミクシィ」社長の笠原健治氏(31)に急接近しているとも報じている。仕事の相談などから距離が縮まり、笠原氏のマンションに生活拠点を移したというもの。奥菜は05年7月にIT関連会社サイバーエージェントの藤田晋社長(34)と離婚。両氏は学生時代からの友人で同じIT業界の寵児(ちょうじ)。兄弟のように慕い合う関係だという。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-28 10:56 | エンターテイメント

自転車の道交法違反

いまどき、自転車で交通切符が切られるのですか・・・。
二人乗りとかですかね・・・。 いやな世の中になったものです。

自転車の違反許しません 交通切符交付が3倍に

 自転車月間の5月中に、全国の警察が交通切符(赤切符)を適用して自転車を道交法違反容疑で摘発した件数は102件で、33件だった昨年5月の3倍に上ったことが28日、警察庁のまとめで分かった。自転車の違反は口頭注意や指導警告票の交付で済ませる場合が多かったが、自転車が絡む事故の多発を受け、警察庁は昨年から取り締まりを強化しており、大幅な増加となった。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-28 10:48 | 国内

松坂の歌

松坂大輔に歌って・・・すごいですね。
それだけ、アメリカで認められている証拠でしょう。
成績はいまいちパッとしませんが、これから巻返してがんばってほしいですね・・・歌も出来たことだしね。

“松坂の歌”が完成 米ロックバンドが発表

 米大リーグ、レッドソックスの松坂投手の歌新曲「Matsuzaka Oh!」が米ロックバンド「デルヒル」によって26日、発表された。メンバー全員がレッドソックスのファンで、松坂の入団に刺激されて曲を書き上げたという。テンポのいいメロディーに乗って「遠く東京から来たDICE-K(ダイスケ)がアメリカでヒーローに。ゴジラよ、松坂は対戦打者に叫び声を上げさせるぜ」などといった歌詞になっている。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-27 10:53 | 海外
朝、ヤフーのニュース見ていたら、この話題があったので読んだところでした。→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000908-san-soci でも今回の事って、吉本興業の創業家との確執が招いた様々な不祥事が表面化したんじゃないのでしょうか。
吉本興業、笑いで黒い交際報道を否定

 吉本興業の株主総会が26日、大阪市内で行われた。株主から一部週刊誌で報じられた漫才師中田カウス(57)と暴力団との関係や、元社員による使途不明金の存在について質問を受けた吉野伊佐男社長(65)は「報道はほとんどうそばかり」と否定。大きな混乱はなかった。総会後の特別公演でカウスが漫才で黒い交際をネタにするなど、一連の騒動すら笑いにした。
 株主総会で黒い交際を否定した吉本興業が総会後の観劇会で、ヤクザを登場させて笑わせた。会場となった大阪厚生年金会館総で上演した新喜劇の演目は「道連れ股(また)ズレ子供連れ」。夫婦漫才師のもとに、ヤクザ2人が100万円を取り立てに来るというストーリー。元剣士の男がヤクザに対し包丁を突きつけるなど、普段以上に過激なシーンも盛り込まれた。
 吉本社内では当初、株主の心情を配慮し、新喜劇からヤクザ役を排除する案も検討されていた。だが、ストーリー上必要不可欠であることや、通常通りの公演を見てもらうことで、株主に余計な心配を掛けないでおこうという声もあり、排除案が見送られたようだ。
 この日の総会では冒頭、集まった758人の株主を前に、吉野社長が「昨今色々とお騒がせしてまして申し訳ございません」と謝罪。一部の株主からは、これまで週刊誌で報道されたカウスと暴力団との関係や、元役員の不正流用問題、経営陣と創業家の対立などについて、質問が飛んだ。
 吉野社長は「虚偽の報道ばかりで、全く言われる筋合いのないことが多い。迷惑している」と何度も否定。不正流用問題については、調査委員会からの報告を受け次第、7月中に公表することも明かした。創業家側の故林裕章前会長の妻、林マサ氏は欠席した。
 観劇会では、カウスも笑福亭仁鶴(70)に続き、新喜劇前の中トリで登場した。「話題の男、カウスです」「どこまで行っても白い男、カウスです」とあいさつすると、ネタ中にも「今日は全てを明らかにして帰ります」と、総会の内容を意識したアドリブを交えた。騒動を逆手にした笑いが手締めとなるのか。否定はしたが潔白も報道の虚偽を具体的に示すものはなかった。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-27 10:45 | 国内
見たばかりでした。 ひょんなことから、セックスピストルズの昔のLIVE映像に流れ着き、最後は、シドビシャスのMYWAYまで見てしまいました。
しかし、ロッド・スチュワートも62歳ですか・・・セックスピストルズ・・・そのころの、ロッド・スチュワートは、ギラギラした若者も年を取ったものですね。
電撃ネットワークとの競演ってのが、また面白いですね。

ロッドと電撃ネットワークがロシアで競演

 過激パフォーマンスで知られる電撃ネットワークが、英歌手ロッド・スチュワート(62)と競演することが25日、分かった。ロシア有数のリゾート地ソチで24日から行われている、冬季五輪招致イベント「アートフットボール2007」(7月4日まで)で実現する。
 同イベントは、ロシア政府とソチ五輪招致委員会、ロシアの芸能人サッカーチーム「starko」が中心になって企画された。世界16カ国から著名アーティストやサッカー選手が集まり、チャリティー公演やサッカーの試合を実施する。ロシア大統領府高官が大会委員長を務め、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長も推薦する壮大なイベントだ。
 電撃は南部虎弾(55)ギュウゾウ(42)三五十五(45)ダンナ小柳(38)の4人組。「世界に通じるアーティスト」を合言葉に90年に結成。日本はもとより米、英など10カ国以上で海外公演を実施。「TOKYO SHOCK BOYS」のアーティスト名で、体を張った下ネタ満載のパフォーマンスが高い評価を得てきた。特にオーストラリアではテレビCMにも出演するほどの人気ぶりで、シドニー五輪の前夜祭イベントに招待された実績もある。
 来年に結成20周年の節目を迎える電撃と、4月に3度目の結婚を報じられたばかりのスチュワートの異色合体。詳細なステージ内容はこれから決めるというが、どんな過激パフォーマンスがロシアでさく裂するのか注目される。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-26 10:47 | エンターテイメント
これを、機に上海を勉強していませんか?
上海(Wikipedia)→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7
これからも、中国といい関係が出来れば、いいですね。

羽田-上海シャトル便で合意 10月にも就航へ

中国訪問中の冬柴国交相は25日、北京で中国民用航空総局の楊国慶副局長と会談、羽田と上海の虹橋国際空港をチャーター便で結ぶ「日中シャトル便」の年末までの運航開始を目指し、早ければ10月8日前後に就航させることで合意した。シャトル便は4月の日中首脳会談で合意。国交正常化35周年に当たる年内の実現を目指し、1日双方2便ずつ計4便で開始する方向で交渉していた。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-25 10:56 | 国内
でも、この取り組みっていいことですよね。 インターネットは、誰でも出来るので、インターネット上の善悪の区別は確かに分かりにくいし、結構悪巧みのサイトなどを、雑誌で紹介しているのもあるし、結局は各個人の判断ですることが多いと思います。
でも、この警告を見て、違法だと感じてくれる人が、どんだけーいるのか分かるませんが、少しでもいい世の中になればと思っています。

Excite エキサイト : 社会ニュース

 摘発された違法サイトを開こうとすると「このようなサイトを利用すると犯罪の助長行為になります」という警告文を表示する取り組みを、警察庁がこのほど始めた。早速、兵庫県警が摘発した携帯電話向けサイトに警告文が表示された。全国の警察が昨年摘発したサイトは20数カ所で、ほとんどがわいせつ画像や著作権侵害などのサイト。警察庁は「見ていた人が違法性を認識してくれれば」と期待を寄せる。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-25 10:47 | テクノロジー

金塊強奪犯逮捕!

こんなに早く犯人が捕まるって思ってもみませんでした。
しかし、金塊は3分の2くらいになっていたとのことですが、どこかで換金していたんでしょうか? 約8000万円程なりますが、豪遊しまくっていたんでしょうね。
でも、犯人が捕まってよかったですね。

金塊は北九州の男宅に 外国人の女含む3人を逮捕

 岐阜県高山市の観光施設「大橋コレクション館」で3月に時価約2億5000万円相当の金塊が強奪された強盗傷害事件で、金塊は逮捕された北九州市の男の自宅で見つかったことが20日、分かった。高山署捜査本部の調べでは、金塊は削られ、約3分の2の大きさになっていた。金塊を所持していたなどとして逮捕された3人のうち男は2人で、残る1人はルーマニア人の女であることが分かった。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-20 11:51 | 国内