気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:エンターテイメント( 74 )

ハリウッドは日本の映画のリメイク版を作るなーと思っていて、ニュース読んでいたら、もともとの原作はアメリカの作家さんが書いた作品だったとは・・・知りませんでした。
しかし、ハリウッドが日本の映画のリメイク版をするのは、それだけ邦画作品がすばらしいということの証でもあると思います。
でも日本版より・・・ハリウッドで作られた奴がなんだかいいんですよね。

不朽の名作「幸福の黄色いハンカチ」のハリウッドリメーク決定

 山田洋次監督(75)の不朽の名作「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の米リメーク版製作発表会見が12日、東京・ホテル西洋銀座で行われた。16年前に話が持ち上がっておきながら何度も頓挫しかけた企画だけに、山田監督も「きょうは感慨無量の日です」。高倉健(75)が演じた主人公は米アカデミー賞俳優、ウィリアム・ハート(56)が務める。平成21年春に日本公開の予定。

 早くからリメークの企画が持ち上がりながら、製作上の問題でなかなか実現しなかった同作。ようやく3月22日に米ルイジアナ州でクランクインすることが決まり、山田監督は「感慨無量です。(何度も頓挫して)リメークは無理なんだろうと思っていましたので」と顔をほころばせた。

 昭和52年に公開されたオリジナル版は、殺人罪の服役を終え刑務所から出た男が、偶然出会った男女とともに妻の元へ帰る物語。米国版タイトルは「The Yellow Handkerchief」で、「天使にさよなら」で知られるウダヤン・プラサッド氏がメガホンをとる。

 高倉の役を演じるのは、1985年公開の「蜘蛛女のキス」で米アカデミー賞主演男優賞に輝いたハート。倍賞千恵子(65)が演じた妻役に米女優、マリア・ベロ(39)、武田鉄矢(57)が演じた主人公と旅をする青年役に英俳優、エディ・レドメイン(25)を起用した。とくにハートは同作を気に入り、予定していた仕事をすべてキャンセルして参加するほどの力の入れようだ。

 過去6度アカデミー賞を受賞している敏腕プロデューサー、アーサー・コーン氏は、脚本に3年かけたことを明かし「映画に込められた『人生をあきらめるな』というメッセージは、世界中の人が共感できる。必ずやリメークも成功すると思う」と自信たっぷり。製作費は1550万ドル(約18億8800万円)といい、「山田監督がリメークしてよかったと誇りに思ってもらうことが私の最大の目標です」と気合を入れた。

 もともとは米作家、ピート・ハミルさんのコラムから山田監督が発想を得た作品だけに、山田監督は「もともとこれは米国の物語ですから、米国で公開された方がはるかに力強い作品になると思います」と完成に期待を込めていた。
[PR]
by M-mo-do | 2007-02-13 09:49 | エンターテイメント
やっとこ、TVで見かけるようになりましたね。 いろんな噂が飛び回っていましたが、真相はどうなんでしょうね。 まーどでもいいですが・・・また、一目惚れして、連絡先を交換ってのは、なんだか良いですね。 一目惚れってしたことないのでうらやましいです。

若槻千夏「好きな人ができた」

 タレントの若槻千夏(22)が12日、東京・渋谷で行われた映画「叫(さけび)」(監督黒沢清、24日公開)のイベントに参加した。昨年11月に神経性胃炎などのため活動を休止。翌12月に復帰して以降、初めての公の場で「体は全然大丈夫。今年は年中無休です」と復調をアピール。休養の原因については「整形したとか、事務所ともめたとか、お金の問題だとか報道されましたけど、誤解です」。14日のバレンタインデーに話が及ぶと「3日前に好きな人ができました」とビックリ発言。相手は、仕事先のブルガリアから帰国する飛行機内で出会った韓国人男性(28)で「一目惚れです。連絡先は交換できました」と笑顔。
[PR]
by M-mo-do | 2007-02-13 09:32 | エンターテイメント
たかが演歌、されど演歌、3人集まれば文殊の知恵じゃないですが、演歌でユニット組むってのはどうなんでしょう。
これで、演歌3人集がポップスを歌うなんてないですよね。
どうなることやら、プロモートに注目したいと思います。

若手演歌歌手3人娘がユニット結成

 森山愛子(22)三代目コロムビア・ローズ(24)小村美貴(23)の若手演歌歌手3人がユニットを結成し9日、東京・巣鴨の高岩寺でライブを行った。3人は作曲家水森英夫氏の門下生。所属レコード会社は異なるが、力を合わせて演歌界を盛り上げたいとユニットを結成することになった。3人は年配の男女でにぎわう巣鴨の地蔵通り商店街を練り歩き、それぞれの持ち歌を披露。ユニット名は一般公募から選び6月に決定する。森山は「3人ともデビュー前から仲良し。全員B型娘なので、ビームスというのはどうかな」。師匠の水森氏も応援に駆け付け「ユニットのための曲を2、3日中に作ります。テンポのいい歌になる」と話した。
[PR]
by M-mo-do | 2007-02-10 10:47 | エンターテイメント
浮気はしようと思いませんが、今の家庭や環境を大切にして、そこを港と思い、
浮気して、後悔(航海)したら、港に戻ればいいんじゃないかなと思います。

沢村一樹 人妻に“浮気の3条件”告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000020-dal-ent

 俳優・沢村一樹(39)が5日、都内で行われたフジテレビ系ドラマ「今週、妻が浮気します」(火曜、後9・00)の第4話の試写会にゲスト出演し、招待された人妻80人を前に自身の夫婦生活を“ぶっちゃけ告白”した。
 ともさかりえ(27)、和田正人(27)の出演者とともに登場した沢村は、「浮気はチャンスがあればいつでもと思うけど、チャンスがない」と話し、さらに「カミさんに浮気の条件を3つ出された。(1)1回で終わること(2)貢がないこと(3)絶対にバレないこと」などギリギリトークを連発。顔に似合わぬ冗舌ぶりで会場を爆笑の渦に巻き込んでいた。
[PR]
by M-mo-do | 2007-02-06 12:24 | エンターテイメント