気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:エンターテイメント( 74 )

L役の松山ケンイチが今度主役の映画みたいですが、面白そうですね。
役の設定が面白い。 一見、引きこもりみたいな感じですが、眼光するどいみたいな・・。
2-3日前にTVで初めてデスノート見ましたが、若い世代が熱狂的になるのも、うなずけました。 自分も欲しいものです・・デスノート^^

松山ケンイチ韓国、香港、台湾で熱烈歓迎

 俳優松山ケンイチ(22)が3日、主演映画「L change the WorLd」(中田秀夫監督、9日公開)のアジアPRツアーを終えた。同映画は06年に前後編公開して併せて興行収入80億円を突破した映画「デスノート」のスピンオフ企画。「デス-」はアジアでもヒットし、藤原竜也演じた主人公のライバル「L」役の松山の存在も浸透。訪れた各都市で熱烈な歓迎を受けた。
 松山が訪れたのは、日本と同日公開の韓国、香港、台湾。総移動距離は約6200キロ。ヒロイン福田麻由子(13)と中田監督と、3都市を3日間で回る強行日程だった。
 前作「デス-」はアジア主要都市でヒット。準主役だった松山が主役としてまず、韓国・金浦空港に降り立つと、300人のファンが待ち受けた。香港の空港ではSPが付き、関係者入り口を使うVIP待遇。松山も「こんなに熱烈な歓迎を受けるとは思わなかった」と驚いた。
 戸惑いもあった。直前に日本で行ったイベントで女子高生から「妊娠しそう」という声が上がった。韓国のファンは「かわいい!」を連発。男性の色気を感じてもらえなかったのが寂しいのか「髪をオールバックにしてひげを生やしてきたんですが…。ほとんど意味なかったですね。『妊娠しそう』の方が男としては誇れますけど」と苦笑い。香港の取材陣からは「アクションシーンはジャッキー・チェンの気分になったか」と現地のカリスマと重ね合わせた質問が飛んだ。
 「反応は日本と違って新鮮でした。これだけ回れるようになったのも、この役のおかげ。『L』は宝物になった役です」。人気、実力とも松山の「M」から「L」サイズへ。主演俳優として訪れたアジアの地で、自分の成長を実感していた。
[PR]
by M-mo-do | 2008-02-04 12:40 | エンターテイメント
なつかしいですね。 自分が小学生の頃、夜中に勉強しながら聞いていました。
とくに、笑福亭鶴光やビートたけしは思い出がいっぱいですね。
2月23日午後一時からスタートするみたいですねで、いま、カレンダーに書き込みました^^
その日はずーっとラジオ三昧したいと思います。

オールナイトニッポン40周年で40時間放送

 ニッポン放送は1月31日、人気深夜番組「オールナイトニッポン」の放送40周年を記念し、23日午後1時から「オールナイトニッポン40時間スペシャル!」を放送すると発表した。40時間連続の特番で、歴代のパーソナリティーが復活する。出演は、あのねのね、笑福亭鶴光、イルカ、南こうせつ、タモリ、松山千春、所ジョージ、ビートたけし、小泉今日子、松任谷由実、ウッチャンナンチャン、福山雅治、ゆず、ナインティナインらで、各2時間の特別版を担当。また、三宅裕司が名曲とともに同番組の裏話なども紹介するコーナーを担当する。
[PR]
by M-mo-do | 2008-02-01 14:08 | エンターテイメント
アカデミー賞受賞作品になれば、見たくなるのが人情です。
主演男優賞は、この頃、娘さんを病気から助けてくれたからといって、多額の寄付をした、ジョニー・デップさんに是非取ってもらいたいですね。
去年のこの頃は、菊池凛子一色だったですね。 時の移り変わりは速いものです。

デップ3度目の正直…アカデミー賞ノミネート発表

 米映画賞の最高峰、第80回アカデミー賞の各部門候補が22日早朝(日本時間同日深夜)、主催者の映画芸術科学アカデミーから発表された。米国とメキシコ国境を舞台に麻薬密売を描く犯罪劇「ノーカントリー」(ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン両監督)と、実在した石油王の虚実織り交ぜた人生を描く「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」(ポール・トーマス・アンダーソン監督)が、いずれも作品賞や監督賞など最多8部門で候補入りし、“本命視”されている。

 作品賞候補はほかに、戦火が忍び寄る英国を舞台に3人の男女の運命を描き今年度のゴールデングローブ賞を受賞した「つぐない」と「JUNO/ジュノ」「フィクサー」の計5作品が選ばれた。

 主演男優賞では、過去2回賞を逃したジョニー・デップが「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」で殺人鬼を演じ3度目のノミネート、「フィクサー」のジョージ・クルーニー(46)らおなじみの人気俳優も入った。

 日本人俳優は候補に上らなかったが、「ノービット」で特殊メーキャップを担当した京都市出身の辻一弘さん(38)が、昨年の「もしも昨日が選べたら」に続いてメーキャップ部門でノミネートされた。

 外国語映画賞部門では、浅野忠信(34)主演のカザフスタンほか合作映画「モンゴル」(日本公開未定)がノミネートされた。

 同部門で日本人が絡むのは、2004年(第76回)の山田洋次監督作「たそがれ清兵衛」以来4年ぶり。

 浅野は「最高に嬉しいです! モンゴルで出会った世界中の映画クルーの笑顔が思い浮かびます! 自分を力強い人間に成長させてくれた貴重な時間に感謝すると同時に最高のクルーと最高の監督に大大大感謝です!!!」と熱いコメントを寄せた。一方、日本から出品されていた痴漢冤罪裁判の映画「それでもボクはやってない」は最終ノミネート前に落選した。

 発表・授賞式(2月24日)はハリウッドのコダックシアターで行われる予定だが、米脚本家組合のストは収まる様子がなく、一部では開催を心配する声もあがっている。
[PR]
by M-mo-do | 2008-01-23 18:50 | エンターテイメント
自分の子供が、ここ最近ボーリングに目覚め、毎週のように連れて行っていますが、いつも混んでいるのでボーリングブームが来ているのかと思っています。
近頃のボーリングのボールも、5本指入れられる子供専用ボール、ガーターにならないようにガーターレーンなどもあり、子供でも十分に楽しめるようになっています。
でも、ボーリングすると、次の日などに体が痛いのは、運動不足の証拠なんでしょうね。

時東ぁみ「ボウリング・マスメディア大賞」2年連続GP受賞

 昨年9月に放送され高視聴率をマークしたフジテレビ系スペシャルドラマ「裸の大将」の新作に、東国原英夫宮崎県知事(50)が出演することが16日、分かった。

 東知事は16日、「第15回ボウリング・マスメディア大賞」の特別功労賞を受賞。都内で行われた表彰式で「宮崎の深夜番組には女子ボウリングがありまして、公務の後、独身の夜を癒してもらっています」などと笑わせた。

 ボウリングの振興に貢献した有名人らを表彰する賞で、グランプリはアイドル、時東ぁみ(20)が2年連続で受賞。ボウリングを取り上げたフジテレビ系「FNS27時間テレビ」(昨年7月28、29日放送)がテレビ番組部門賞を、同番組内でストライクを出したお笑い芸人、青木さやか(34)が個人賞を受賞した。
[PR]
by M-mo-do | 2008-01-17 10:59 | エンターテイメント
病院へ寄付で約2億900万円!! なんとスケールが大きい人でしょう。
好きな役者の一人ですし、こういう善の行為で目立ったことには良かったと思います。
やはり、人間的に良い人は、最終的に寄付などの慈善事業へ行き着くそうなので、今後ともジョニー・デップさんを応援していきたいと思いました。

米俳優デップさん、2億円寄付 娘の命救った英病院に

15日付の英紙デーリー・メールによると、米俳優ジョニー・デップさんが14日、娘が腎臓病の治療を受けたロンドンの病院を訪れ「命を救ってくれた御礼」として約2億900万円を寄付した。デップさんは昨年11月には、海賊役で出演した映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の衣装を着て同病院の患者の子どもにおとぎ話を聞かせるなどしていた。
[PR]
by M-mo-do | 2008-01-16 16:39 | エンターテイメント

仮面ライダーキバ!!

ちっちゃな頃の仮面ライダーは男気溢れるムサイ男でしたが、月日が経てば主人公も変わるもんですね。
主役の設定が、人付き合いの苦手な引きこもりの少年ってのも、現代風でなんだか疑問ですが、ここ最近の仮面ライダーシリーズは、大人が見ても難しい内容だったので、「仮面ライダーキバ」には、単純明快な内容になるように期待しています。

新ライダーは“オトメン”

 今度の仮面ライダーは乙女チックなオトメンだ。27日スタートの新シリーズ「仮面ライダーキバ」(テレビ朝日系=日曜午前8時)の主演に若手イケメン俳優集団D-BOYSの瀬戸康史(19)が選ばれた。瀬戸は昨年放送のフジテレビ系連続ドラマ「暴れん坊ママ」や、テレビ東京系の子供向けバラエティー「おはスタ」にレギュラー出演して、若い主婦層の人気を獲得。主演俳優が子供たちと同時に母親から支持されるかがヒットの鍵を握る最近の同シリーズにマッチした。
 昨年来のイケメンブームの中でも、瀬戸は優しくて乙女チックな「オトメン(乙男)」の代表格として注目されている。おとなしく優しい顔立ちの主人公が、強くたけだけしいライダーへと変身するのが、見どころだ。
 主人公の紅渡(くれない・わたる)は、人付き合いの苦手な引きこもりの少年。戦いを経て青年に脱皮していく物語に仕上げていく。71年の初代ライダー本郷猛は外見も性格も武骨だった。演じた藤岡弘(61)も武道に精通する骨太俳優だけに、「オトメン」と比べるとすべてが正反対。シリーズも37年たって、大きな変ぼうを遂げている。
 幼い顔立ちの瀬戸は「小さいころからあこがれのライダー役に、まだ実感がわきません。でも、ヒーローとして格好良く、それでいてかわいさも出していきたい」とオトメンならではの抱負を語った。
[PR]
by M-mo-do | 2008-01-11 16:14 | エンターテイメント
あまり、邦画は見ないのですが、この賞などで受賞した作品は見るようにしていて、どの作品が受賞するのか楽しみですね。
沢尻エリカがノミネートされているみたいですが、受賞してまた不貞腐れたら面白いのにと思いました。

ブルーリボン賞各部門候補が決定

 東京映画記者会(日刊スポーツなど在京スポーツ紙の映画担当記者)が選ぶ第50回(07年度)ブルーリボン賞の各部門候補が3日、決定した。沢尻エリカ(21)が「クローズド・ノート」で主演女優賞にノミネート。同賞には第20回日刊スポーツ映画大賞主演女優賞の竹内結子(27)もノミネートされた。
 ▼作品賞 「アヒルと鴨のコインロッカー」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「キサラギ」「クローズZERO」「クワイエットルームにようこそ」「サイドカーに犬」「さくらん」「しゃべれどもしゃべれども」「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」「それでもボクはやってない」「魂萌え!」「天然コケッコー」「バッテリー」「HERO」「眉山」「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」「包帯クラブ」「めがね」「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」「舞妓Haaaan!!!」「夕凪の街 桜の国」
 ▼監督賞 佐藤祐市、周防正行、堤幸彦、三池崇史、山下敦弘
 ▼主演男優賞 阿部サダヲ、小栗旬、オダギリジョー、加瀬亮、国分太一
 ▼主演女優賞 麻生久美子、内田有紀、佐藤江梨子、沢尻エリカ、竹内結子
 ▼助演男優賞 伊東四朗、香川照之、三浦友和、光石研、山田孝之
 ▼助演女優賞 蒼井優、樹木希林、佐津川愛美、永作博美、宮本信子、もたいまさこ
 ▼新人賞 新垣結衣、夏帆、北乃きい、佐津川愛美、林遣都
 ▼外国作品賞 「アポカリプト」「クイーン」「グッド・シェパード」「再会の街で」「シッコ」「世界最強のインディアン」「ダイ・ハード4・0」「長江哀歌」「ディパーテッド」「トランスフォーマー」「ドリームガールズ」「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」「バベル」「パンズ・ラビリンス」「ブラックブック」「ブラッド・ダイヤモンド」「ヘアスプレー」「ボーン・アルティメイタム」「ボルベール」「ラストキング・オブ・スコットランド」「レミーのおいしいレストラン」(各部門50音順)
[PR]
by M-mo-do | 2008-01-04 12:50 | エンターテイメント
今回のM-1はいまいち面白くなかったと感じます。
しかし、サンドウィッチマン、優勝したらTV出演10本って・・・やはり影響力あるのですね。
貧乏から一躍、売れっ子タレントになるなんて、私生活変わるのでしょうね。

M-1優勝「サンドウィッチマン」木造アパートから引っ越せない理由

 若手漫才が競う「M-1グランプリ」で優勝を飾ったサンドウィッチマンの伊達みきお(33)と富沢たけし(33)、東京・板橋の家賃6万8000円の木造アパートで同居中。賞金1000万円で「マンションに引っ越したい」なんて言っているが、引っ越しは当面先のようだ。優勝後、仕事のオファーが殺到し、TV出演だけで10本決まるなど急に忙しくなってきたからだ。これまで鳴かず飛ばずの貧乏生活の2人、この忙しさが“優勝特需”で終わらなきゃいいが……。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-26 16:50 | エンターテイメント
またまた、芸能人の覚醒剤逮捕の報道ですか・・・今簡単に手に入るものなんですね、覚醒剤って。
昔のCMに、覚醒剤やめますか、それとも人間辞めますかというのがありましたが、危機感が薄くなってきているのではないのでしょうか。
♪たかが人生 成り行き任せ♪ では、ダメでしたね桂銀淑さん。

<覚せい剤>歌手の桂銀淑容疑者逮捕 東京・港区の自宅で

 関東信越厚生局麻薬取締部は26日、韓国出身の歌手、桂銀淑(ケイウンスク)容疑者(46)を覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。桂容疑者は所持容疑だけでなく、覚せい剤の使用についても認めているという。

 調べでは、桂容疑者は26日午後6時40分ごろ、東京都港区の自宅でビニール袋入り覚せい剤2袋(計約0.6グラム)を所持していた疑い。同部は26日夕、自宅を家宅捜索し、この2袋のほか吸引用とみられるガラス製パイプ2個なども押収した。入手先を追及している。

 桂容疑者はソウル市出身。日本では85年に「大阪暮色」で歌手デビュー、「すずめの涙」「ベサメムーチョ」などのヒット曲がある。NHKの紅白歌合戦に88年から7年連続出場、94年には日本レコード大賞優秀賞を受賞した。
[PR]
by M-mo-do | 2007-11-27 11:29 | エンターテイメント
阿部寛が結婚したんだってね・・・結婚できない男で妙演技を見せていたので、実生活でも地でいってるのかと思っていました。
でも、好きな俳優さんなだけに結婚生活がんばって欲しいですね。

阿部寛が結婚!お相手は28歳元OL、来春挙式

 俳優、阿部寛(43)が20日、結婚を発表し、都内で喜びの会見を開いた。お相手は15歳年下の元OLの一般女性(28)で、交際約1年半を経てのゴールイン。阿部によると、1メートル69の長身美女で、1カ月ほど前から都内のマンションで“新婚生活”を送っているという。今後、スケジュールを見て婚姻届を提出し、挙式披露宴は来年春に行う予定だ。

 「『結婚できない男』が、結婚できることになりました」。“最後の独身大物俳優”阿部が、自分が主演したドラマを引き合いに出し、プライベートにけじめをつける決意を口にした。

 会見は東京・六本木のテレビ朝日で行われ、金屏風(びょうぶ)の前で、満面の笑みを浮かべて結婚を報告した。阿部のハートを射止めたのは28歳の一般女性。4、5年前に共通の友人の食事会で出会い、約1年半前に再会した際「落ち着いていていい子だな」とメールを送り、交際に発展した。

 約半年前に「機が熟したかな」と結婚を意識。8月に都内で食事した時「結婚してください」とプロポーズし、彼女も「はい」と喜んで返事してくれたという。

 阿部は「自然体で、温和な感じで常にドンとしていてくれる。年齢差はありますが、価値観が合う。和みますし、支えになります。そういうところが一番好きです」と、人生の伴侶(はんりょ)の魅力を明かした。

 会見にはスケッチブックを持参。自ら描いた似顔絵と、テレビ局の美術スタッフに描いてもらったものの2枚を披露した。目鼻立ちのハッキリとした美人で、第一印象を「きれいな人だなって」とノロけた。

 近年はドラマや映画で主演を多く務めるなど、順調な仕事ぶりで多忙を極めるが、「ドラマとか仕事の話を聞いてくれる。相談に乗ってくれたり、素人なりの意見をくれるので、それが一番仕事の上での力になっている」とも明かした。プロポーズ後、すでに都内のマンションで一緒に生活している。「これからゆっくり、味わっていきたい」と“新婚生活”を満喫していく考えだ。

 オメデタはまだ。スケジュールを見計らって今後入籍する意向で、挙式・披露宴は来年春に親族のみで行うという。

 昨年、フジテレビ系「結婚できない男」で偏屈な性格から独身が続く40歳男性という役柄を好演した阿部。当時42歳独身で役とダブった面もあり、ハマリ役と話題になったが、実生活では静かにゴールインへの道を歩んでいた。
[PR]
by M-mo-do | 2007-11-21 14:17 | エンターテイメント