気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:海外( 31 )

美容なんて関係ない世界にいますが、なんだか危険な薬みたいですね。
日本では、副作用で死亡なんて聞こえていませんが、使用している人は即刻使用をやめたほうがいいと思います。
キレイになりたいといって、死んでしまえば元もこうもありません。
ボトックスには注意しましょうね。

毒素の美容注射で「死者16人」 米消費者団体が警告

米国の有力な消費者団体「パブリック・シティズン」は24日、顔のしわを取る美容外科や筋肉を弛緩させる治療で使うボツリヌス菌毒素の注射薬で、16人の死者が出るなど重大な副作用が発生しているとして、医師や患者に警告を出すよう米食品医薬品局(FDA)に要請したと発表した。対象の薬は「ボトックス」と「マイオブロック」で、特にボトックスは日本でも美容外科でよく使われている。
[PR]
by M-mo-do | 2008-01-25 11:53 | 海外
この間、国会でもUFO論議があっていたみたいですが、なんだかいいタイミングだと思いませんか?
このニュースは、ラジオで1週間くらい前に流れていましたが、複数の人の目撃があっていて、信憑性が高いみたいな話でした。
なんだか、アメリカ空軍も追跡していたとか・・UFOであれば面白いんですがね。

UFOの目撃情報相次ぐ テキサス州で、報奨金提供者も

AP通信によると、この数週間、米南部テキサス州で「UFOを見た」という住民の目撃情報が相次いでいる。地元の軍関係者は「旅客機のライトでは」と否定的だが、写真や映像の提供者に報奨金を出すと名乗り出る男性も現れた。「平らな物体」「長さ約1・6キロ、幅約800メートル」などの目撃談が、テキサス州ダラス郊外などの数十人から寄せられたという。
[PR]
by M-mo-do | 2008-01-21 11:56 | 海外
米大統領選挙の模様が連日、ニュース番組で取り上げられていますが、アメリカ初の女性大統領か、黒人大統領が誕生しそうでアメリカも大変革の時に来ているのではないのでしょうか?
魔の火曜日なる投票日が大統領選挙を左右すると言われていますが、さてさてどちらが有利になるのでしょうね。
ヒラリーさんかオバマさん、今後も注目していきたいですね。

<米大統領選>接戦の民主 クリントン氏が制す NH州

米大統領選のニューハンプシャー州予備選は8日(日本時間9日)、投票が締め切られ、即日開票された。民主党は3日のアイオワ州党員集会で思わぬ敗北を喫したヒラリー・クリントン上院議員(60)が「黒人初の大統領」を目指すバラク・オバマ上院議員(46)との接戦を制し勝利した。これにより注目の序盤戦での両氏の戦績は1勝1敗となった。共和党はイラクへの米軍増派を支持したジョン・マケイン上院議員(71)が勝利した。

 事前世論調査でオバマ氏に10ポイント前後の差をつけられていたクリントン氏は、開票率87%で2.5ポイント差をつけての逆転をバネに今後の選挙戦を優位に運びたい考え。オバマ氏はアイオワ州で示された「変革」支持の流れを失速させないよう引き締めを図る。民主党の焦点は、26日のサウスカロライナ州予備選などを経て22州で予備選・党員集会が実施される2月5日のスーパーチューズデーに移る。

 連敗阻止を狙ったクリントン氏は「経験」を訴える姿勢を維持する一方、オバマ氏批判のトーンを強め、民主党票に加え、無党派層にも支持を広げた。オバマ氏はニューハンプシャー州に勢いを持ち込み、無党派層の一部を取り込んだが、事前調査ほど票は伸びなかった。

 クリントン氏は「私を復活させたニューハンプシャー州のように米国を復活させよう」と支持者に謝意を表明。オバマ氏は「クリントン氏を祝福する。ニューハンプシャーでは善戦できた。『変革』を求める声が私を導いた」と述べた。

 クリントン氏は投票前日の7日、集会で「(選挙戦は)容易ではない」と涙をこらえる場面があった。初めて「弱さ」を見せたクリントン氏への同情票や女性票が集まった可能性がある。オバマ氏が圧勝したアイオワ州の結果を受け、急激な「変革」を警戒、安定を志向する「揺り戻し」現象が起きたとみられる。

 共和党はマケイン氏と、アイオワ州でマイク・ハッカビー前アーカンソー州知事(52)に敗れたミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事(60)の事実上の一騎打ちとなった。支持率が一時低迷したマケイン氏は昨年12月から徐々に盛り返した。

 アイオワ州に続き連敗したロムニー氏にとっては大きな打撃だ。ニューハンプシャー州に力を入れてこなかった有力候補のルドルフ・ジュリアーニ前ニューヨーク市長(63)は低迷した。

 マケイン氏は「真の復活が何かを国民に示した。この勢いをミシガン、サウスカロライナにつなげ、指名争いに勝利する」と勝利宣言した。
[PR]
by M-mo-do | 2008-01-09 15:55 | 海外
アメリカの銃社会がだんだん低年齢化しているような感じで危ないですね。
非力でも、銃さえあれば、人を殺せるってのは良くないと思います。
バージニアの大学での韓国人が乱射した事件を思い出しました。

<銃乱射>米の高校で5人重軽傷、容疑の14歳男子は自殺

米中西部オハイオ州クリーブランド市中心部にある高校で10日、停学処分中の男子生徒(14)が拳銃2丁を持って校内に入り乱射。CBSテレビなどによると、男性教諭2人が重傷のほか、14歳と17歳の男子生徒2人がそれぞれ腕などに軽傷を負った。また、女子生徒1人が避難中に転倒し軽傷。容疑者の男子生徒は校内で銃で自殺した。

 容疑者の生徒は拳銃を両手に持って現れ、発砲した。負傷した4人を狙ったかどうかは不明で、動機もわかっていない。別の生徒によると、男子生徒は乱射直前、「この学校が嫌いだ」と叫んでいたという。

 米CNNテレビによると、容疑者の生徒は白人で今秋、入学したばかり。数日前、別の生徒と「神はいるか」などと話しているうちに口論となり、8日から停学処分を受けていた。学校を爆破すると話していたとの情報もある。

 オハイオ州では小中学生を8年間で終える学区もあり、14歳で高校に入れる。

 同校では最初の銃撃直後、校内放送で非常事態を知らせた。一部生徒は更衣室やトイレに逃げ込んだ。校外に避難した生徒の一部は学校前にある米連邦捜査局(FBI)内に保護された。

 米国では4月、南部バージニア州の大学で23歳の韓国人男子学生が銃を乱射、教諭や学生計32人を殺害し、容疑者も自殺した。金属探知機を設置する学校も多いが、今回事件の起きた高校にはなかった。
[PR]
by M-mo-do | 2007-10-11 11:24 | 海外
隕石が落ちてクレーターになってガスが噴射・・・いったいどのようなガスなんでしょうね?
吐き気や頭痛になるって・・・一瞬オウム真理教のサリンを思い浮かべました。
世の中まだまだ不思議がいっぱいですね。

ペルーで隕石クレーターを見に行った住民100人が体調不良に

 ペルーのティティカカ湖近くの町の住民約100人が、先週末出現した隕石(いんせき)のクレーターとみられる穴を見に行った後、頭痛や吐き気を訴えた。当地の保健当局者が18日に明らかにした。

 大きな衝突音を聞いた住民らが様子を見に行ったところ、プーノ県の人里離れた高原地帯に、幅20メートル、深さ7メートルのクレーターが見つかったという。

 プーノ県の保健当局者は、ロイターに対し「隕石クレーターの近くに行った後、そこから出てきているガスのために吐き気や頭痛を訴えた住民約100人を診察した。人々は怖がっている」と語った。

 現在、ペルーの地球物理学機関の専門家が穴の調査のため、首都リマの1300キロ南の現地に向かっている。
[PR]
by M-mo-do | 2007-09-19 12:05 | 海外

携帯電話の世界戦争

携帯電話に大手の企業が参入し活性化させていくというのは大歓迎ですね。
最近では、アップル社が参入し話題になっていましたが、今回のグーグルの構想で、電話料金無料化ってのは、すばらしいですね。
MNP(番号ポータビリティー)もあるし、どんどん進化していって欲しいとおもいます。

<グーグル>来年にも携帯電話発売 無料化構想も

インターネット検索最大手の米グーグルが、独自の携帯電話機を開発し来年にも発売する計画を進めていることが2日明らかになった。同日付の米ウォールストリート・ジャーナル紙が報じたもので、将来的には携帯でのネット広告を収益源に電話料金を無料化する構想もあるという。

 同紙によると、グーグルの携帯にはグーグルの検索エンジンやメールのほか、同社が開発中の携帯用ネット閲覧ソフトなどが搭載される。米政府から無線通信枠を買い取り、自社で携帯通信網を構築する計画もあるが、時間がかかるため、当面は米欧の通信大手と提携する方針。

 グーグルはパソコン向けのネット広告で独走しているが、携帯向け広告も市場の急拡大が予測され、自社開発の携帯投入で一段と攻勢をかける狙いとみられる。

 米アップルも6月、人気の携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」を組み込んだ携帯電話「iPhone(アイフォン)」を発売しており、グーグルの携帯が実現すれば、競争が熱を帯びそうだ。
[PR]
by M-mo-do | 2007-08-03 12:02 | 海外

一番人気のコンドーム

日本ではなじみが薄い、ビンロウの実ですが、こういう研究をすることにより、エイズの感染低下になればいい事だと感じました。
でも、自分も一度でいいから、このコンドームを手に入れ、ネタにしていいことしてみたいですね。

売春婦に一番人気のコンドーム、それはビンロウ風味

 ヒンドゥスタン・タイムズ紙が火曜日に報じたところでは、インドのコンドームメーカーが、エイズ感染の可能性が高い売春婦をターゲットとした“ビンロウの実”風味のコンドームを新たに発売したという。

開発したのはヒンドゥスタン・ラテックス社で、風俗業に携わる人たちに事前に“味見”をしてもらったところ、チョコレートやバナナ、ストロベリー味を抜いて一番人気だったのは、パーン(ビンロウの実をキンマの葉で包んだもの)風味だった。

このコンドーム開発に協力したFamily Health. International(FHI)の責任者は、「ほとんどの売春婦がパーンを噛んでいます。ですからこの味が一番人気となったのでしょう」とコメント。

ビンロウ、タバコ、各種香辛料を葉でくるんだパーンは南アジアではポピュラーな嗜好品。噛んでからつばを吐くが、その色が赤いことで知られている。

同紙によると、最初は売春婦を対象として販売されるが、数カ月後には一般への販売もスタートするという。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-18 11:43 | 海外

松坂の歌

松坂大輔に歌って・・・すごいですね。
それだけ、アメリカで認められている証拠でしょう。
成績はいまいちパッとしませんが、これから巻返してがんばってほしいですね・・・歌も出来たことだしね。

“松坂の歌”が完成 米ロックバンドが発表

 米大リーグ、レッドソックスの松坂投手の歌新曲「Matsuzaka Oh!」が米ロックバンド「デルヒル」によって26日、発表された。メンバー全員がレッドソックスのファンで、松坂の入団に刺激されて曲を書き上げたという。テンポのいいメロディーに乗って「遠く東京から来たDICE-K(ダイスケ)がアメリカでヒーローに。ゴジラよ、松坂は対戦打者に叫び声を上げさせるぜ」などといった歌詞になっている。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-27 10:53 | 海外
ベーブ・ルースのサイン入りボールが695万円って、すごいですね。
たかが、ボール一個の値段じゃありませんね。 世に中にはお金持ちがいるものです。
しかし、藤田伝三郎氏の孫ってすごい、お宝を持っているものです。

<ベーブ・ルース>サインボール、695万円で落札 米競売

ベーブ・ルースら米大リーグ選抜チームが1934年に来日した際の日米両選手のサイン・ボールや写真のコレクションが5日、米大手競売会社サザビーズ(ニューヨーク)のオークションにかけられ、ルースのサイン入りボールが当初見積もり(2万5000~3万5000ドル)を大幅に上回る5万7000ドル(695万円)で競り落とされた。日米野球ゆかりの品の人気の高さを裏付けた。

 明治時代の財界人、藤田伝三郎氏の孫のコレクション。ルースとルー・ゲーリックが並んで写った写真(サイン入り)が1万9200ドル(見積もりは8000~1万2000ドル)、巨人の前身「大日本東京倶楽部」の選手が並んで写った写真が7200ドル(同4000~6000ドル)の値を付けた。コレクション全体では41万5020ドル(同20万4800~29万8200ドル)だった。購入者の名前などは公表されていない。

 34年の日米野球にはルースやゲーリックなど当時の米大リーグを代表する人気選手が参加。日本のプロ野球設立のきっかけになった。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-06 10:22 | 海外
石原都知事が海外での講演で話していましたが本当なんでしょうか?
中国もどんどん資本主義色が濃いくなってきましたね。
やっぱりこれから何を引っ張るのも中国のような気がしますね。

中国、最大級ファンドに出資 世界資本市場への影響力拡大か

中国政府が、世界最大級の投資会社、米ブラックストーン・グループの議決権のない株を30億ドル(約3630億円)で取得する。同社が20日、発表した。中国側の出資比率は10%未満となる。中国は1兆ドルを超える外貨準備を積極運用する方針を打ち出しているが、投資会社への出資は初めて。中国が投資会社への出資を拡大すれば、世界の資本市場や企業経営に対する影響力が強まる可能性もある。
[PR]
by M-mo-do | 2007-05-21 10:53 | 海外