気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恩恵を受けるのは大手企業系店長だけでしょうね。

言いたくても残業代もらえていない、管理職など世の中いっぱいいるでしょう。
就業体系も初めから残業代含むみたいなところがあるので、こういうのは大手企業だけ実施するのではないのでしょうか。
でも、労働=賃金なので、経営者も利益が上がれば懐に入れるのではなく、還元もしないと従業員からそっぽ向かれますよ。

セブンが店長に残業代 マック判決で加速か

 コンビニ大手のセブン-イレブン・ジャパンは8日、管理職と位置付けている直営店の店長に対して、3月から残業代を支払う方針を明らかにした。東京地裁の日本マクドナルドへの判決以来、大手外食、小売業界で制度変更は初めて。今後、店長に残業代を支払う動きが加速する可能性が出てきた。セブン-イレブンの直営店長は、人数は約500人。これまで基本給のほかに、店長手当が支給されていた。
[PR]
by M-mo-do | 2008-02-08 13:38 | 国内