人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボトックスは危ないみたいですよ!

美容なんて関係ない世界にいますが、なんだか危険な薬みたいですね。
日本では、副作用で死亡なんて聞こえていませんが、使用している人は即刻使用をやめたほうがいいと思います。
キレイになりたいといって、死んでしまえば元もこうもありません。
ボトックスには注意しましょうね。

毒素の美容注射で「死者16人」 米消費者団体が警告

米国の有力な消費者団体「パブリック・シティズン」は24日、顔のしわを取る美容外科や筋肉を弛緩させる治療で使うボツリヌス菌毒素の注射薬で、16人の死者が出るなど重大な副作用が発生しているとして、医師や患者に警告を出すよう米食品医薬品局(FDA)に要請したと発表した。対象の薬は「ボトックス」と「マイオブロック」で、特にボトックスは日本でも美容外科でよく使われている。
by M-mo-do | 2008-01-25 11:53 | 海外