気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サーバーに不正アクセスって、この高校生やるねー。

仮想通貨を騙し取るのは、とてもイケナイことだと思いますが、そこまでして欲しい仮想通貨を手に入れるために、不正アクセスしていく根性はすごい実力があると思います。
コンピュータウイルスを作ったとの事で、今日日本で初の逮捕者が出たみたいですが、コンピューターの関連での犯罪が今から多くなっていくのでしょうね。
でも、3600万円ってのは、やりすぎちゃったね。

仮想通貨で3600万詐取 福井の高校生を逮捕

 警視庁は24日までに、オンラインゲーム会社のサーバーに不正アクセスし、約3600万円相当の仮想通貨をだまし取ったとして、電子計算機使用詐欺などの疑いで福井市に住む高校の男子生徒(16)を逮捕した。「ゲームでほしいアイテムがあった」と供述しているという。男子生徒はだまし取ったポイントでゲーム内でのアイテムを買ったり、他人に売って現金化したりしていたという。
[PR]
by M-mo-do | 2008-01-24 17:03 | 国内