人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偽装が止まりませんね。

食の偽装が一段落したとおもったら、今度は紙ですか・・・。
まったくもって、企業の怠慢さがあちこち出てきますね。
偽装しているところは、直ちに襟を正すべきです。
もう偽装のニュースは聞きたくありませんね。

大王、三菱、北越も偽装 古紙配合率で

 大王製紙と三菱製紙、北越製紙は18日、再生紙はがきだけではなく、コピー用紙や印刷用紙などでも古紙配合率を公表数値より引き下げていたことを明らかにした。これにより有力製紙メーカー5社がそろって幅広い品目で偽装していた実態が明確になった。環境保護への期待を裏切った営業偏重の業界の体質に、消費者の批判が高まりそうだ。偽装していた5社の紙全体の生産量のシェアは計約75%(06年)に達する。
by M-mo-do | 2008-01-18 18:30 | 国内