気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんポスト・・結構預ける人多いものですね。

何日か前に、佐賀の風俗店で働く女性がロッカーへ赤ちゃんを遺棄する事件があっていましたが、どうして赤ちゃんポストへ預けなかったのだろうかと思っていたところでした。
赤ちゃんポストも、ニュースや新聞を好きな人は知っていると思いますが、知らない人も多いはずです。
もっと告知をしていれば、赤ちゃんへの虐待や殺害から守れるのではないのでしょうか?

赤ちゃんポストに新たに3人 預け入れ計11人に

 熊本市の慈恵病院が運用する国内初の赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)に、今月上旬までに3人の新生児が新たに預けられていたことが12日、分かった。いずれも生後1週間から10日くらいの男児2人と女児1人で、5月の運用開始以来、預けられた子どもは計11人となった。3人の健康状態は良好で、それぞれ産着を着せられていたという。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-12 14:12 | 国内