気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改正遺失物法が今日から施行

落し物や失くし物の検索にインターネットを使うのはいいことですね。
その代わり、保管期間が半年から3ヶ月に減少しましたが、その品物に対し愛情があるのなら、3ヶ月や半年もほったらかしには出来ないので、妥当な日数だと思います。
でも、検索したら高額な商品などもあると思いますが、成り代わりでもらう人なども現れるのでしょうね。

落とし物、保管期間3カ月に 改正遺失物法が施行

 落とし物の保管期間を半年間から3カ月間に短縮、インターネットで検索できるようにする改正遺失物法が10日、施行された。昨年、全国の警察に届けられた落とし物の数は1222万点で、10年前に比べ5割増。各警察本部がネットでの検索システムを用意しており、警察庁は現在3割程度にとどまっている返還率のアップと保管スペース不足解消に期待を寄せている。
[PR]
by M-mo-do | 2007-12-10 10:44 | 国内