気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これで、政治家の不正が少なくなるといいですね。

世の中いろんな事件がいっぱいあって、この話も忘れかけていましたが、1円以上、全支出の領収書の公開ってことで、なんだか納得できる法案設立になりそうですね。
政治家や事務次官など、不正があっては国民は納得しません。
これで、政治家も不正が出来なくなって良かったです。

全領収書公開で与野党が合意 1円以上、国会議員対象

 政治資金規正法改正案を協議する与野党6党の実務者会合が28日開かれ、国会議員に関連する政治団体は人件費を除く1円以上の全支出の領収書を公開することなどで基本的に合意した。来週にも再度会合を開いて改正案を正式に決定、国対委員長会議を経て国会に共同提案する。意見が対立していた対象とする政治団体、具体的公開方法については野党側が自民党案に歩み寄り、公開額に関しては民主党案に近い形で決着した。
[PR]
by M-mo-do | 2007-11-28 16:46 | 国内