気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似顔絵ってトリックかと思った^^

阿部寛が結婚したんだってね・・・結婚できない男で妙演技を見せていたので、実生活でも地でいってるのかと思っていました。
でも、好きな俳優さんなだけに結婚生活がんばって欲しいですね。

阿部寛が結婚!お相手は28歳元OL、来春挙式

 俳優、阿部寛(43)が20日、結婚を発表し、都内で喜びの会見を開いた。お相手は15歳年下の元OLの一般女性(28)で、交際約1年半を経てのゴールイン。阿部によると、1メートル69の長身美女で、1カ月ほど前から都内のマンションで“新婚生活”を送っているという。今後、スケジュールを見て婚姻届を提出し、挙式披露宴は来年春に行う予定だ。

 「『結婚できない男』が、結婚できることになりました」。“最後の独身大物俳優”阿部が、自分が主演したドラマを引き合いに出し、プライベートにけじめをつける決意を口にした。

 会見は東京・六本木のテレビ朝日で行われ、金屏風(びょうぶ)の前で、満面の笑みを浮かべて結婚を報告した。阿部のハートを射止めたのは28歳の一般女性。4、5年前に共通の友人の食事会で出会い、約1年半前に再会した際「落ち着いていていい子だな」とメールを送り、交際に発展した。

 約半年前に「機が熟したかな」と結婚を意識。8月に都内で食事した時「結婚してください」とプロポーズし、彼女も「はい」と喜んで返事してくれたという。

 阿部は「自然体で、温和な感じで常にドンとしていてくれる。年齢差はありますが、価値観が合う。和みますし、支えになります。そういうところが一番好きです」と、人生の伴侶(はんりょ)の魅力を明かした。

 会見にはスケッチブックを持参。自ら描いた似顔絵と、テレビ局の美術スタッフに描いてもらったものの2枚を披露した。目鼻立ちのハッキリとした美人で、第一印象を「きれいな人だなって」とノロけた。

 近年はドラマや映画で主演を多く務めるなど、順調な仕事ぶりで多忙を極めるが、「ドラマとか仕事の話を聞いてくれる。相談に乗ってくれたり、素人なりの意見をくれるので、それが一番仕事の上での力になっている」とも明かした。プロポーズ後、すでに都内のマンションで一緒に生活している。「これからゆっくり、味わっていきたい」と“新婚生活”を満喫していく考えだ。

 オメデタはまだ。スケジュールを見計らって今後入籍する意向で、挙式・披露宴は来年春に親族のみで行うという。

 昨年、フジテレビ系「結婚できない男」で偏屈な性格から独身が続く40歳男性という役柄を好演した阿部。当時42歳独身で役とダブった面もあり、ハマリ役と話題になったが、実生活では静かにゴールインへの道を歩んでいた。
[PR]
by M-mo-do | 2007-11-21 14:17 | エンターテイメント