気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月14日は「鉄道の日」に鉄道博物館がオープン!

鉄道博物館がオープンして、鉄男、鉄子さん達がいっぱい集まったんでしょうね。
しかし、近年の鉄道ブームはすごいことになっていますね。
でも、せっかく並んで待っていたのに、見れなかった人達はかわいそうですね。

鉄道博物館がオープン ファンら殺到、入場中止

 「鉄道の日」の14日、鉄道博物館がさいたま市にオープンした。戦前、戦後に活躍した蒸気機関車(SL)など計36両、コンピューター制御の運転シミュレーターなどが一堂に展示されて、初日は親子連れや鉄道ファンら約9400人が詰め掛けた。午前10時の開館前には徹夜組も含め約2000人が列をつくり、開館後も入場者が殺到。危険を回避するとして午後1時ごろ、新たな入場を中止した。
[PR]
by M-mo-do | 2007-10-15 11:33 | 国内