気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

この間、弟へ誕生日プレゼントとして送ったのに禁止になっちゃうの!?

昔のナンバーカバーは、赤外線が反射するので、反射するのは禁止にしたくせ、今回はナンバーが見難いので全面禁止とは・・・勝手過ぎると思います。
でも、自分はしていませんが見た目がカッコイイのでなくなるのには反対ですね・・・これを注意する前に、夜間走行中に後ろのナンバーを照らすランプが消えている車両をまず整備不良として注意して欲しいと思います・・・こっちのほうがよっぽナンバーが見づらいと思いますので。

ナンバー着色カバー禁止へ 国交省、09年にも

 国土交通省は5日、若者を中心に広がっている自動車のナンバープレート用色付きカバーの装着を禁止する方針を固めた。ひき逃げ事故の際などにナンバーが読み取りづらいなどの問題が生じているため。08年初めに検討会を設置して規制対象を詰め、関係法令を改正したい考えで、09年にも禁止する方針。着色率で規制範囲を限定すると煩雑になるため、無色透明なカバーも含めて全面禁止の可能性もある。
[PR]
by M-mo-do | 2007-10-05 11:08 | 国内