人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙戦争勃発か!?なーんてね。

隕石が落ちてクレーターになってガスが噴射・・・いったいどのようなガスなんでしょうね?
吐き気や頭痛になるって・・・一瞬オウム真理教のサリンを思い浮かべました。
世の中まだまだ不思議がいっぱいですね。

ペルーで隕石クレーターを見に行った住民100人が体調不良に

 ペルーのティティカカ湖近くの町の住民約100人が、先週末出現した隕石(いんせき)のクレーターとみられる穴を見に行った後、頭痛や吐き気を訴えた。当地の保健当局者が18日に明らかにした。

 大きな衝突音を聞いた住民らが様子を見に行ったところ、プーノ県の人里離れた高原地帯に、幅20メートル、深さ7メートルのクレーターが見つかったという。

 プーノ県の保健当局者は、ロイターに対し「隕石クレーターの近くに行った後、そこから出てきているガスのために吐き気や頭痛を訴えた住民約100人を診察した。人々は怖がっている」と語った。

 現在、ペルーの地球物理学機関の専門家が穴の調査のため、首都リマの1300キロ南の現地に向かっている。
by M-mo-do | 2007-09-19 12:05 | 海外