人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ様・・・古田兼任監督

勝負の世界は厳しいですね。
成績が悪ければ監督責任・・・兼任監督ってことで、話題になりましたが、今季は実質3試合しか出ていなくて、ほぼ専任監督な感じでした。
古田さんはみんなに好かれるキャラなので、バラエティーや解説者をやりながら、野球の監督論を勉強し、大監督になってまたグランドへ戻ってきて欲しいものですね。
でも、心からお疲れ様をいいたいですね。

古田監督が退団の意向 成績不振を理由に

 ヤクルトの古田敦也捕手兼任監督(42)が成績不振を理由に今季限りで退団する意向を球団側に伝えていたことが18日、分かった。17日にクライマックスシリーズ進出の可能性が消え「(低迷は)僕の責任です」と話していた。今季が就任2年目。球団は8月上旬に監督専任での来季の続投を要請したが、交渉は難航。多菊善和相談役はこの日「何度か交渉している中、割と早い時期に(退任の意向を)聞いた」と明かした。
by M-mo-do | 2007-09-18 14:13 | スポーツ