気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こういう組織を作って本当に効果あるんですかね?

防衛監察本部って何!?って感じですが、談合事件や、ウイニー事件を未然に防ぐことは不可能だと思いますが、どこまでの効果があるのでしょうか?
こういう組織って名前だけのような気がしてなりません。

入札や情報管理に監視の目 新設の防衛監察本部が発足式

 不祥事を防止するため防衛省に1日付で新設された防衛監察本部の発足式が3日、東京・市谷の同省であり、高村正彦防衛相は「談合や情報流出が、国民の防衛行政への信頼に重大な影響を及ぼしている。任務の重さを自覚し、職務に励んでほしい」と約50人の職員に訓示した。防衛施設庁幹部らが逮捕された官製談合事件を受け、新設が決まった。会計、入札の手続きや情報管理に目を光らせる。
[PR]
by M-mo-do | 2007-09-03 11:35 | 国内