気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きれいなものには毒がある

ケミカルライトが目に入れば危ないとのことです。
しかし、よく夜祭で見かけますが、破損したりすることがあるのですね。
ひかり物は子供が好きなので、ちゃんと注意してあげなければなりませんね。

ケミカルライトにご用心 中の液体が目に入る事故も

 光るブレスレットとして祭りの夜店で売られたり、コンサート会場でステージに向けてかざす「ケミカルライト」を誤って破損させ、内部の液体が目に入るなどする事故が起きている。救急車で搬送されるケースもあり、東京消防庁も注意を呼び掛けている。東京消防庁によると、ケミカルライト内部の液体はシュウ酸化合物や過酸化水素。毒性は少なく素早く洗い流せば害はないが、目に入るとしみて痛みを感じる。
[PR]
by M-mo-do | 2007-08-16 11:32 | 国内