人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄くずって儲かるんですね

全国各地で、鉄製品が盗まれる事件があっていますが、解体工事業の脱税とは珍しいと思いますが、鉄くずを売って儲けて脱税していたなんて、発覚するまでは豪遊していたんでしょうね。
鉄くずがお金になる時代、ますます全国でこの手のニュースが流行りそうな感じですね。

鉄くず売却で1億円超脱税 愛知「マルコー商会」を告発

愛知県豊橋市の解体工事業「マルコー商会」が解体工事で出た鉄くずの売却利益を隠すなどして、06年3月期までの3年間の所得約4億5000万円を隠し、約1億3000万円を脱税したとして、名古屋国税局が法人税法違反(脱税)の疑いで、同社と洪本正克社長(59)を名古屋地検に告発していたことが9日、分かった。同社は「すでに修正申告した。詳しい説明は控えたい」としている。
by M-mo-do | 2007-07-09 11:13 | 国内