気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しょうがないはナイんじゃないの

久間防衛相は田舎モンのおっちゃんみたいで、すぐ意味を考えず、口に出すのがお上手みたいですね。
いくら、自分の考えがあろうとも、もっと言葉には気をつけないとダメでしょう。
安倍政権も不支持率50%以上でボロボロだし、もうそろそろ転覆するんじゃないんですかね。

首相が「厳に注意」 原爆発言の防衛相に

 安倍首相は2日、首相官邸を訪ねた久間防衛相に対し、原爆投下はしょうがないとした発言を「厳に注意するように」と注意した。防衛相は「説明不十分だった。長崎でも皆さんにおわびした」と釈明。同日中に自民、公明両党幹部らと会い、発言を撤回し陳謝したことを説明する意向。政府、与党は近づく参院選への影響を回避するため、発言撤回で幕引きを図る考えだが、野党は防衛相辞任を要求。
[PR]
by M-mo-do | 2007-07-02 11:33 | 国内