気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

な・なんで!?輸血拒否なの

エホバの証人って、自分の命より、信仰が絶対なんですか? 正直信じられません。
宗教自体は、自由だけど、信仰を信じて死ぬなんて、どこかおかしくないですか?

妊婦、輸血拒否で死亡 「エホバの証人」信者

 大阪府高槻市の大阪医科大病院で5月初旬、帝王切開の手術を受けた妊婦が大量出血し、信仰上の理由で輸血を拒否し死亡したことが19日、分かった。女性は宗教団体「エホバの証人」の信者だった。同病院によると、女性とは事前に、輸血をしないとの同意書を交わしていた。女性は妊娠42週で帝王切開手術で子どもを出産後に大量出血。病院は止血措置だけで輸血はせず、女性は数日後に死亡した。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-20 11:45 | 国内