気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーリングのボールかと思った。

写真見た瞬間、ボーリング玉かと思いました。
黒いスイカってめずらしいですね。北海道当馬町の特産ってことですが、九州にも入荷するんでしょうかね。 見かけたら、是非食べてみたいものです。

黒いスイカ、1玉53万円 北海道当麻町の特産品

北海道当麻町の特産品で、真っ黒な皮の高級スイカ「でんすけすいか」の初競りが7日、札幌市と旭川市の青果市場であり、旭川で昨年と同じ1玉最高53万円で落札された。両市で計55玉が競りにかけられた。約9キロのスイカを最高価格で落札したのは、昨年と同じ旭川のエーコープ旭川。仕入れ担当は「高いけど頑張った。縁起物ですから」と話した。7月の出荷ピーク時には5000円前後で店頭に並ぶ。
[PR]
by M-mo-do | 2007-06-07 10:14 | 国内