気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

謝罪するくらいなら、最初から誤っておけばよかったのに・・・

えらい剣幕で反論していましたが、所得隠しがバレタら一転謝罪ですか・・・会計士のせいにして自分は清廉潔白みたいな顔して、本当の魂胆はどうなんでしょう。
なんだか、人間性を見た気がしました。

勘三郎やっぱり申告漏れ7000万円で謝罪

 東京国税局から申告漏れを指摘された歌舞伎俳優中村勘三郎(51)が28日、都内で会見を行い「7000万円(の申告漏れ)はその通りでございました。深くおわび申し上げます」と謝罪した。26日に休暇先の米国から帰国した時には「謝る必要はない」と報道を否定したが、あらためて会計担当者に事情を聴いたところ、05年のチケットやCM収入などが含まれていなかったことが判明したという。
 会見には当初、この会計担当者が同席するはずだったが、顧問弁護士が同席。勘三郎は「2歳のころからいる会計士ですが、辞めてもらいます」と憤りを見せた。
 また、18代目勘三郎襲名に伴う祝儀の申告は行っているとし、先月、祝儀の一部の申告漏れが発覚した落語家の林家正蔵を引き合いに「あの方とは違う。隠したりしてたら、芝居をやめますよ。地下室もありませんし」。勘三郎側はすでに修正申告、重加算税を含む追徴税約3000万円を納付している。
[PR]
by M-mo-do | 2007-05-29 11:07 | エンターテイメント