気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンス姉ちゃんの物語「瞳」は面白そう

意味がわからない、芋たこ南京より、だんぜん面白そうですね。
ヒロインは誰になるのでしょうか?
でも、平成もついに20年になるのですね。 平成元年から早いものです。

来年度前期NHK朝ドラ「瞳」のヒロインは“ダンス姉ちゃん”

 平成20年度前期放送のNHK連続テレビ小説が決定し23日、東京都渋谷区の同局で発表された。

 タイトルはヒロインの名前を冠した「瞳」。札幌でヒップホップダンサーを目指す20歳の女の子が上京し、養育家庭をしている祖父のもとで、里子3人と触れ合い、子供とともに成長する姿を描く。東京の下町、中央区佃と月島界隈が舞台。

 会見した脚本家の鈴木聡さんは、「ヒロインが今どきのダンス姉ちゃんなんて、こんな朝ドラあったでしょうか?」といたずらっぽく笑い、「ヒロインと子供たち、下町の人々との軋轢(あつれき)をきれいごとでなく生き生きと描く。朝ドラのヒロインとしてははみ出すくらいでもいいと思う」と抱負を語った。

 そのはじけたヒロインはオーディションで選定し7月下旬ごろに発表、秋にクランクインする。
[PR]
by M-mo-do | 2007-05-24 10:27 | エンターテイメント