人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK大河ドラマ:天地人

NHK大河ドラマの新作が決定したみたいでね。 カブトに愛の文字をした直江兼続の話みたいなので、今から大変楽しみですね。 

<大河ドラマ>09年は直江兼続の生涯描く「天地人」

 NHKは26日、09年の大河ドラマを、戦国大名・上杉景勝の家臣、直江兼続(かねつぐ)の生涯を描く「天地人」に決めたと発表した。原作は火坂雅志さんの同名小説。脚本は現在放送中の連続テレビ小説「どんど晴れ」を手がける小松江里子さんが担当する。NHKは「戦国武将にしては珍しく、かぶとに『愛』の字を掲げた人物。仁愛や義理といった失われつつある日本人の品格を描こうと、題材を選んだ」と説明している。
by M-mo-do | 2007-04-26 19:18 | エンターテイメント