気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新社会人、全国で85万人。

いまから何年前の出来事でしょうか。 あの頃が少し懐かしいですね。 社会人に85万人が仲間いりするそうですか、ぜひ、がんばっていって欲しいですね。 自分は、初給料で両親にプレゼントしたことが思い出ですね。

85万人が社会人の仲間入り 各地で入社式

 全国の多くの企業や官庁で2日、入社式や入省式があり、今春、高校や大学を卒業した若者が社会人の仲間入りをした。新社会人は85万人強と推定される。景気拡大や団塊世代の大量退職を背景に「売り手市場」で採用されたフレッシュな面々が新たな生活のスタートを切った。厚生労働省が2月に実施した労働経済動向調査によると、企業の人手不足感を示す指数は92年5月以来の高水準となっている。
[PR]
by M-mo-do | 2007-04-02 11:16 | 国内