気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK受信料支払い義務化、見送りになってよかった。

ねつ造問題で、いろいろ規制が入ってきているようですね。 あいかわらず、NHKも不祥事続きで、義務化なんてとても出来る状態じゃないでしょう。 しかし、いくら再発防止を誓っても、また第2第3のねつ造が出てくると思います。 放送業界も、もう一度襟を正して欲しいですね。

捏造で放送局の規制強化 NHK受信料義務化は見送り

 自民党の通信・放送産業高度化小委員会が20日、党本部で開かれ、放送法改正案について議論、改正案がほぼ固まった。法案には、捏造番組を放送した放送局に再発防止計画の提出を総務相が要求できるなど、放送局への規制強化などが盛り込まれた。NHK受信料支払い義務化は見送りになった。再発防止計画の要求は、運用次第で番組内容にかかわる恐れもあり、放送業界などから反発が出そうだ。
[PR]
by M-mo-do | 2007-03-20 12:09 | 国内