人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拳銃自由に使えるってのも考え物ですね。

しかし、迷惑かけてごめんなさいって・・・なんだかイジメかなにかあっていたのでしょうか? 21歳の大人がこういう自殺しちゃいけないと思います。 しかし、警察官の拳銃保持ってのは、こういう事件があったので、議論を醸しだすでしょうね。

<自殺>21歳巡査が拳銃で 静岡・富士の交番

 19日午前2時ごろ、静岡県富士市伝法(でんぼう)の県警富士署伝法交番で、宿直勤務中の巻田一人巡査(21)が頭から血を流して倒れているのを仮眠を終えた巡査部長(29)が発見した。手に拳銃を持ち、机上のノートには「迷惑をかけてごめんなさい。同期の皆がんばって」などと3ページにわたり書かれていた。自殺とみられる。

 同署によると、交番は2人勤務で、巻田巡査は前日午前9時から勤務していた。午後9時から2階で仮眠する予定だったが、仕事が残っていると話し、巡査部長が先に仮眠した。巻田巡査は1階湯沸かし場で倒れ、貸与された拳銃でこめかみを撃ったらしい。昨年4月に採用され、先月から同交番で実習中だった。同署の昆明人副署長は「原因の究明とともに拳銃管理を徹底したい」と話した。
by M-mo-do | 2007-03-19 11:38 | 国内