気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国立公園にするだけの価値はあるよね。

森林の管理は国が管理したほうが永久的、継続的に出来ると思うのでいいと思います。 また、自然を後世に残すというのはとても大事なことだと思います。 是非、国立公園にして欲しいですね。

国立公園指定に向け検討に着手 奄美、やんばるの照葉樹林

 世界でも貴重な亜熱帯の照葉樹林が広がる鹿児島県・奄美群島と沖縄県・やんばる地域を、国立公園へ指定する方向で検討に着手することを、環境省が9日決めた。来月から数年かけて生息する動植物などを調査する。照葉樹林はシイやカシなど常緑広葉樹で覆われる森。奄美大島や沖縄本島北部のやんばる地域には広大な自然林が残っているほか、ヤンバルクイナなど固有の希少生物が生息する。
[PR]
by M-mo-do | 2007-03-09 19:43 | 国内