気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しかし、脱会してもなんだか怖いよね。

もともとオウム真理教で教えを説き、名称を変え活動していて、脱会し独立するとの事ですが、宗教団体自体が怖いです。 よく家にもいろんな宗教の人達が勧誘にきますが、この人達は断られても断られてもきます。 宗教自体は日本では自由なので、他人に迷惑かけない程度で行って欲しいものです。

上祐派が教団を正式に脱会 4月以降に新団体設立へ

 オウム真理教(アーレフに改称)の上祐史浩代表(44)ら「上祐派」は8日、教団を正式に脱会したことを明らかにした。4-5月をめどに新団体を設立する。新たに代表就任予定の野田成人最高幹部(40)あてに7日深夜、脱会の意向を示している男女65人の名簿を電子メールで送り、脱会を通知したという。65人のうち58人が新団体へ移る見通し。上祐派は8日午後、記者会見する。
[PR]
by M-mo-do | 2007-03-08 12:15 | 国内