気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鉄板盗難って流行っているの?

何日か前にニュース見ていたら、佐賀県唐津市でも同じような盗難があっていました。 やはり重たいので、重機などを使っていたようです。 鉄板って結構値段が張るのですね。 しかし、どこが買ってくれるんでしょうかね?

<鉄板盗難>資材置き場から5枚、58万円相当 甲府

5日午前7時10分ごろ、甲府市砂田町の家屋解体処理業、飯窪建材(飯窪栄社長)の資材置き場前で、道路脇の幅1メートルの側溝の上に置かれた鉄板7枚のうち、5枚(計約5トン、約58万円相当)が盗まれているのを、出社した同社の男性役員(56)が見つけ山梨県警甲府署に通報した。

 同署などの調べでは、盗まれた鉄板はいずれも厚さ22ミリ、幅1.5メートルで、長さ2.5~6メートル、重さ700キロ~1.8トン。週末で無人だった3日夜から5日早朝までの間に盗まれたらしい。残された2枚は2トン以上の物と小さい物だった。鉄板は資材置き場前の畑でトラックが方向転換できるように置かれていた。
[PR]
by M-mo-do | 2007-03-05 12:01 | 国内