気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美しい森林づくり国民運動って。

国有林など、手を入れないと、治水の面からいってもいけないんですよね。
とてもいい取り組みだと思うし、どんどん推進して欲しいと思います。
330万ヘクタールってどのくらいの広さか検討付きませんが、間伐って大変なんですよね。

330万ヘクタールの間伐を 美しい森林づくりで政府

 政府は23日、「美しい森林づくり」を国民運動として推進するための関係閣僚会合を開き、「12年までの6年間で森林330万ヘクタールの間伐を実施する」目標などを盛り込んだ基本方針を了承した。また、(1)木材利用を通じた循環社会の構築(2)地域の森林整備の担い手づくり(3)都市住民や企業が参画する森林づくり-などに取り組むことを決めた。運動推進のための組織作りも確認した。
[PR]
by M-mo-do | 2007-02-23 12:10 | 国内