気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消防団員の風上にもおけないね。

なにしているんだか? 非番なんでいいと思いますが、大人なんだから分別は持って欲しいですね。 しかし、酔っ払いはダメですね。

<消防職員>2晩続けて泥酔、他人の服を持ち去り戒告 兵庫

 兵庫県三田市消防本部は17日、2晩連続で泥酔し、他人の服を持ち去るなどした男性消防司令補(44)を戒告処分にし、管理責任として上司3人も厳重注意処分とした。

 同本部によると、司令補は非番だった1月19日夜、市内の飲食店を飲み歩いて泥酔し、3軒目の店で、別の客のジャンパーを持ち去った。店主から連絡を受けた本部の職員が司令補に携帯電話で連絡を取ったところ、既にジャンパーを紛失していた。ジャンパーは翌20日、遺失物として県警三田署に届けられたが、現金2万5000円が入っていたというポケットの中の財布は空だった。

 司令補は同日夕、この店で持ち主に会って弁済したが、そのまま一人で飲み始め、2軒目のスナックで別の客と口論。通報で駆け付けた同署員に署で事情を聴かれた後、注意を受け帰宅した。

 司令補は「弁済後に食事をしながらビールを飲んだら、止まらなくなってしまった。誠に申し訳ない」と反省。同本部は「言い訳のしようもない」と謝罪している。
[PR]
by M-mo-do | 2007-02-17 22:48 | 国内