気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

通信傍受法ってあったよね。まさか一般人の通話は聞いてないよね?

犯罪の内偵捜査で行う分には納得できますが、普通ではしていないことを祈ります。
これってでも、あとで出来た個人情報保護法に引っかからないのでしょうか?

06年の通信傍受は9件 過去最多、逮捕者27人

 長勢甚遠法相は16日の閣議で、全国の警察が06年に9件の覚せい剤密売事件で通信傍受法に基づく電話傍受を実施し、計27人を逮捕したと説明した。傍受事件数、逮捕者数ともに、2000年の同法施行後、最多。事件数が05年の5事件から2倍近くに増えた理由について、法務省は「捜査手段として定着しつつあるのではないか」としている。
[PR]
by M-mo-do | 2007-02-16 10:06 | 国内