人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンカチ王子がハンカチを自粛。

ハンカチ王子がハンカチを自粛したんですか?みんな楽しみにしていたと思いますが、残念ですね。 しかし、楽天に行った田中君は、久米島で大フィーバーになっているそうで、斉藤君もハンカチを使わないと、楽天田中君に人気負けちゃうかもしれませんよ。 ファンサービスも野球人として大切だと思うので、上級生に気にせずハンカチを使って欲しいと思います。

斎藤 ハンカチ使用自粛へ

 早大教育学部社会科への進学が内定している早実・斎藤佑樹投手(18)は16日、自らの代名詞でもあるハンカチの使用を当面、自粛する意向を明かした。1年生部員としての立場を踏まえ、騒動による野球部への影響を考慮したもの。女性陣をとりこにした、さわやかパフォーマンスは封印されることになった。

 あのさわやかなしぐさは、もう見られないかもしれない。昨夏の甲子園を機にブレークした「青いハンカチ」。だが、斎藤は自らの代名詞の使用を一時封印することを決めた。「騒がれちゃったので使いづらいんです。(野球以外のことで騒がれるのは)好きじゃない。1年目なのでおとなしくしていようと思います」

 新入生としての立場を自覚しての決断だ。昨夏の甲子園ではマウンドで汗をぬぐう姿が全国的な反響を呼び、一躍人気者となった。優勝翌日の8月22日に行われた早実の報告会には約3000人が集結。日米親善高校野球から帰国した9月8日には関西国際空港に約600人が駆けつけた。ハンカチを使用し続けることで、再びフィーバーが巻き起これば早大野球部に迷惑がかかる。そう考えての決断だった。

 とはいえ、ハンカチパフォーマンスを多くのファンが待ち望んでいることも理解している。10月の国体では「夏とは違うから」と封印するとしながら、準決勝の静岡商戦で舌を出しながらサプライズ使用。「ファンサービスの意味もあります」と6800人の観衆を喜ばせた。「上級生になったら考える?そうですね」と話したように、いつか解禁する日がくるかもしれない。

 この日は15日より10メートル長い約80メートルの遠投を行うなど調整のピッチは徐々に上がってきた。まずリーグ戦で結果を残し、話題性ではなく自らの右腕で神宮を盛り上げるつもりだ。


by M-mo-do | 2007-01-17 11:04