人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠山の金さん7代目に松平健起用。

このキャストいいんじゃないですか。この頃、中高年のアイドルとして君臨している、マツケンこと松平健、またカッコイイと思います。
しかし、また主題歌も歌うそうですが、マツケンサンバを超えるヒットソングになってもらうと、またまた面白いと思います。

マツケン金さん来年1月スタート

 松平健(52)がテレビ朝日系火曜時代劇「遠山の金さん」(来年1月スタート、午後7時)に7代目金さんで主演することが19日、分かった。長男健太くんが10月31日に誕生後、パパとしての初仕事になる。
 町奉行でありながら、町人として町に出て悪と戦い、最後は桜吹雪の入れ墨と威勢のいいタンカで悪を断罪する遠山金四郎。痛快時代劇の決定版「遠山の金さん」が98年以来9年ぶりに復活。7代目金さんの松平は「話を頂いた時、意外な気がしました。でも、よく考えてみると、僕も金さんをやるような年になったのかなと。金さんは、ある程度年がいっていた方がいいですよね」。
 奉行役も入れ墨も初めて。今回の桜吹雪は新デザインで、歴代の金さんを手掛けたベテラン毛利清二氏(76)が2時間かけて手書きした。ピンク色をきれいにぼかしたマツケンオリジナル。入れ墨にも、病弱な兄に跡目を継がせようと入れた経緯がある。その過去の傷が白州の場でシラを切り通す悪人たちへの怒りとなり「手前ぇらは本当にくずどもだ。そんなに金さんって野郎を見てえのか。そんならここで会わせてやる。よおく見やがれ!」と、肌をさらす設定だ。
 潜入捜査のため大工や植木職人、やくざ者や魚屋にと七変化の時代劇コスプレもみせる。「これまでとちょっと違うのは、遊び人ではなく、いろいろな仕事をしながら捜査に当たる点です。立ち回りも刀で切るより、素手だったり峰打ちだったり、それも楽しみ。今回はあまり派手な金さんではなく、少し落ち着いた人情派金さんですね。でもお白州では魅せますよ」。
 主題歌も松平が歌う予定で、共演は金さんの素性を知る口入れ屋おかみに萬田久子、与力に森本レオら。
by M-mo-do | 2006-11-20 10:45