人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった言葉を綴ります


by M-mo-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食器洗い乾燥機で発火 松下製

いま、一番欲しいと思っていた家電食器洗い乾燥機。
こういう事件が起こらないと、安全面の強化は行わないと思うので、コレを期に、一層安全面の強化をしていただきたいです。
それからだね、買うのは!!

食器洗い乾燥機で発火4件 松下電器、台所類焼も

 松下電器産業は31日、同社製の卓上型食器洗い乾燥機から発火する事故が全国で4件発生した、と発表した。このうち福井県では、冷蔵庫や台所の棚の一部も燃えた。松下は同機種のうち、発火元とみられるファンモーター周辺部に同じ材質を使った約15万8000台を対象に、無償で部品交換する。
 事故が起きたのは、他に和歌山県、東京都、愛知県。いずれもけが人はなかった。
 部品交換の対象は、2001年5月-02年5月に製造したNP-40SX1、NP-40SX2の2機種約15万7200台と、東京ガス、大阪ガス向けに製造し、この2社が販売した約800台。
by M-mo-do | 2006-10-31 17:39